梅さん似顔フィギュア1と狼看板
投稿日時2006/5/24

今日は℃-ute梅田えりかさんの誕生日です。

先日の日曜日は誕生日直前にイベントと言うので

小田原まで出張って普段はシャイな梅ヲタが一致団結したら

梅さん欠席でみんな死にそうな顔でした。

 

はてさてそんな中、狼ではメンバーの誕生日一日限定で

看板を変えられるという企画があるんだけど

誰もやりそうに無いので一丁気合を入れてみたのが上。

顔文字フィギュア リl|*´∀`リ をまた作ったんだけどなかなか好評でよかった。


毎度フィギュアができるまでを紹介。


・誰も作らないので看板を作ろうと思う。

自分はグラフィックソフトが使えないので意表をついて立体で行こうと思いつく。(18日)

・買ったファンドを使ってみるも乾燥があまりに遅くコレじゃ作業にならないと挫折(19日)

・時間が無いので余ったエポパテで基本の形だけ練る

昼休みに隣町まで行きパテを買いたす。

旧友との飲み会があるが乾燥時間が惜しいのでヒケの補修と髪を盛って行く。(20日)

 

・℃-uteのイベントでセミ徹夜。

前日分のパテが乾燥してるので徹夜で列に並びつつひたすら削る。

模型の人として狼内でも有名になってきたw

乾燥時間がもったいないのでパテもイベント列で盛る。

夜帰宅して段々それらしい形になってきたが

後ろ髪が角度変なので付け直す。倒れそうに眠い中パテを盛る。

・仕事の昼休み満喫に行き個室で削り&盛り

午後の仕事の間に乾燥させて削りラッシュ。

帰宅して表面仕上げ→塗装。

胸の石はネイルに凝ってた時のストーンが余ってた。

サフとか無くなって泣きそうだった(22日)

 

そうそう看板は前日には申請しなきゃいけないんで23日夕方くらいが締め切りなのねw

と言うかそろそろお気づきかと思うが

製作の技術よりも乾燥時間と締め切りとの戦いの記録w

 

 

一応俺の中では顔文字 リl|*´∀`リの通りに髪のモールド掘ってみるとか、

顔文字はロングだけど今ショートだけどどうしようとかAAはノンタン体型だけど衣装はどうしようとか葛藤があるのだが

あまり写真には写らないのが悲しいw

 

続いてラス日23日。

仕事が午前半休になったのでラストスパート。

梅さん好物なので背景にしようと思った枝豆をゆでる。

台座ごと梅さんを埋め込んでみる。

 

背景も本物お茶の湯気に綿と言う超絶古典的手法。

本物しか使わない俺は平成のクロサワを自称しても過言ではないだろう.

過言かw


グラフィックソフト使えたら楽なんだけどねw

旧友飲み会で再会した友達がプロのCG屋で合成くらい簡単と言ってたのでもっと早くアポ取っておけばよかったw

まぁソレを言ったら梅さんの誕生日は変わらないからもっと早く作れって話だけどねw

最後にフリーのグラフィックソフトで簡単に文字入れて完成!

その後、初めての看板申請で不備があったりして慌てたけど

結局受理されて梅ヲタは大喜びでしたとさ。

めでたしめでたし。誕生日おめでとう梅さん。

 

上にフレームが無い方 トップ ハロ一覧へ

inserted by FC2 system