マイハマンAA似顔フィギュア 2量産
2006/3/21

以前作ったマイハマン人形

結構反響があって欲しい欲しいと言う声もあったので

先日ハローのイベがあるので世話になった知り合いにあげようと

初めて複製を試みる。

 

だが俺は万年金欠なのでレジンはまだ手が出ない。

そこで模型者に最近ハヤりの簡易複製。

使うアイテムは「おゆまるくん」

ダイソーとかで売ってるお湯で柔らかくなるゴム粘土。

これに原型を突っ込む。

ちょっとしたパイロットウィングスだ。

 

パテを突っ込んで乾燥。

前は大失敗したが結構な精度。

 

調子に乗って3体作ったが下準備が終わったのがイベント前日0時くらい。

 

サフーっと吹きつつ夜は刻々と更けていく。

細い筆が見つからないとか

俺謹製調合の肌色「ヘルズフレッシュ」がもう在庫なくなりそうとか、

使おうと思ったパールの塗料が固まりすぎてコインみたいになったりとか

アクシデント続出。 ポロリは無いよ。

苦心の末に完成。

完成したのはイベント当日朝の5時でした・・・orz


ロクすっぽ寝ずにイベント行ったけど

お友達と周辺の人間には絶賛されまくりの神扱いで

自己顕示欲が満たせたので良しとしますw

上にフレームが無い方 トップ ハロ一覧へ

inserted by FC2 system