悪魔っ娘ヴァイリーナfemale demon virina

(初出2010/12/下旬mixi)

 

ずっとチビチビ塗ってたリーパー社の
悪魔っ娘ヴァイリーナがとりあえず完成した!
画像をザザッと。


顔、プロポーション共にメタルフィギュア界でも良作らしい。
目元、唇は気合入れたけど目はもっと可愛くできるかも。

顔。 なんか懐かしい90年代萌えアニメっぽい色合いを目指す。
髪…VIPERっぽい90年代ジャパニメーションを意識した。
  青緑系はグラデが自分で認識しづらいので難しいなぁ。
角…ホワイトドワーフでビーストマンを参考にしてみた。
  作例に反してスコーチドブラウンとスネークバイトレザーの間に
  カルサンブラウンを経由してみた。
  ちょっと明るすぎるかなぁ。

足と尻尾…黒山羊を意識してみた。
  シャラドングラナイトから上げてみたがちょっと違うかなぁ?


向かって右。
ところで体中に突起みたいなモールドがあるんだがなんだろう
アバラあたりにある辺り骨なのか?
それともなんか宝石塗りする何かだと思えばいいんだろうか?
完成図が滅多に無いので作例も分からんのだが
配色例も完成画像も滅多にないので参考にするのは諦める。
アバラのラインに沿ってる点でも 飛び出た骨っぽい物だと思って塗ってみる。
黒〜青のような悪魔的突起でもいいかもしれない。


向かって左。 見えないけどマニキュアも塗ってるのよ。

 


コウモリ羽は元々モールドが緩やかなので
塗り分けが難しい。
山羊足と併せてリアルに黒くしたけど
見た目の面白さとしてはヒヅメとコウモリ羽の爪とかは
骨とか角っぽい色のが映えたかもなぁ。


大きさ比較ショット。
肌色はかなり頑張って塗ってみたがマッチョに見えすぎたり滑らかに見えなかったりで
頑張った割でヨソでの評価も低かったので 注意して行きたい。
次回作で注意してみたり
、それを踏まえていつかリペイントしよう。
髪、角あたりは粗く見える。 もっと修行しなきゃなぁ。


どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system