ゴールデンディーモンでした。

(初出2012/8/18)

 

今日はGWJが世界基準になって日本初のペイント大会、ゴールデンディーモンが開催されました。

自分はコミケ原稿明けからの連続でここ2週ミッチリ詰めていたけれど

スケジュール的に厳しく3作品を2作品にしながら進行してたが

それでも時間的に厳しく昨晩は徹夜して挑むも時間切れになり

メインにしてたユニット部門作品を満点まで仕上げきれないまま提出する事になりました。

気持ちとしては「恥ずかしい!消えたい!」と言う

負けた時のジャンみたいな気持ちだったのだけれど

現地でコメントをもらったり会場の盛り上がりで多少落ち着く。

イベント自体は初のゴールデンディーモンと言う事で

最近はホビーセンターで見かけないベテランの方や

海外遠征の方も5〜6人?居て直接参加のみにも関わらずかなりの力作揃いとなった。

自分が提出したのは

40Kユニット部門、ダークエンジェルリベンジ

 

FBシングル部門、黄昏の剣のアエナール。

結果はFBシングル部門でブロンズを頂きました。

 

嬉しくもあり、高みを見せられた悔しさもあります。

知らぬ間にどこかペイントに満足しきってた所もあったようで

大いに刺激を受けたのでより研鑽して行きたいと思います。

それぞれの作品はまだ仕上げきりたいので、

細かいコメントは近日中に仕上げてからの記事にしたいと思いますが自戒の念を込めて今日verを掲載しました。

あと5時間あればなー

アエナールは裏地の書き込みが技術的に練りきれなかった感も。

しかしこちらは早めに9割方仕上げてたのでありがたい限りです。

ゴールデンディーモンの大会勘が掴めたり、 ベテランのパワーを感じたり、

近年のコンテスト常連がコンテスト勘を掴んでるのか

メキメキレベルアップしてるのを感じて改めて刺激的でした。

 

もう来年の分を作り出さなきゃ!w

コミケに続きスケジューリングに泣いた挫折の夏でしたが

創作を10年もしてればあると思い自戒して次回に活かしたいと思いまふ。

 

ちなみにジャンが負けて「恥ずかしい消えたい!」ってなったのは
刀削麺出した試合だから次の試合は血のデザート。

ゴールデンディーモン出品予定の3作品で
時間の都合で1つ取りやめたのは
ブラッドエンジェルの某ミニチュア…

「ヒヒヒ…血だぁ…!」

秋山の魔法を見せてやるぜ!
と言う再起フラグだね!

血のミニチュアと言うと返り血や
したたる血などの表現があるが
あいつはまったく新しい血のミニチュアを
作りあげるつもりだぞ!

おわり


鉄鍋のジャンとウォーハンマーは
なんか相性が良い気がするのでみんなも読もうぜ!

 

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system