RoRさんと情景写真

(初出2010/2/4)


最近何をしてるかと言うとウォーハンマー漬けです。
模型好き、アナログゲーム好き、賞レース好きな上に
狭い業界なのでレスポンスが早いのが快感なのかもしれません。

そんな中最近は「RoR Realm of Rman」と言うファンサイトにお邪魔してます。
こちら


広島ミニチュアゲームの会と言うクラブチームのサイトで
ミニチュアの作製や完成画像のギャラリーが非常に豊富なのだ。
ウォーハンマーサイトやブログは多く、買った物や製作記事、戦法など色々あるが
完成品を展示してるサイトは意外と少ないので非常に楽しく見ていたのだが、
こちらのサイトは更に一般読者の投稿も掲載してるので
「ムッチー」と言う名前で最近よくお邪魔させて貰っているのだ。

いままで自分はウォーハンマーも他模型と同様に白などの背景紙で撮っていたが
こちらのサイトはウォーハンマーは兵士だから戦場こそ似合うと言う事で
情景モデルなんかとのジオラマで撮影するのが主流で
自分も宗旨変えしてジオラマなんかに挑戦してた。

なので最近は投稿用に補修、リタッチと情景モデルの作成ばっかしてました。


できた写真はこんなの。(いっぱい貼るよ)

拠点占拠を含めた前線兵士タクティカルスカッド


中隊の長、カンパニーマスター


吐きそうなほど気合を入れたダークエンジェルベテラン


お気に入りキャラのエゼキエル。
背景は実は知人の作だとあとから知る。
使わせて頂きました。


コンテストにも出したチャプレイン。


ファンタジーからダークエルフの暗き刃マルス。

うひージオラマはえぇのう!!
と言いつつも背景は仕上がってなかったので
しばらくはホビーセンター(直営店)の一角間借りしてたんだけどw

そんなこんなでとりあえず地面の板だけ完成。
スターターにあった墜落宇宙船だけ置いてパチリ。




そんな日々。
大きい写真はRoRさんにあります。  


もっかい。気になった方は混沌神に魅入られる素質のある人です。
来て見てついでにみんなウォーハンマーにハマればいいと思う。

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system