【ウォーハンマーFB】アイアンヘイロー1000P

(初出2009/3/2)最近記事を書く間もなかったですが
せんとくん仕上げてからの3週間ずっと
アイアンヘイローの作業をしてました。

アイアンヘイローとは一定期限までに
ウォーハンマーのアーミー(デッキのようなもの)を
ゼロから造って競作するイベントです。

初心者の頃に頑張るも優秀賞のアイアンヒーローが貰えず
悔しい思いをした俺は時間も金もないのに参戦。

今回は特典目当てでついつい購入してしまった
ファンタジーのダークエルフで参戦する事に。
で、マンガにせんとくんに色々浮気しつつ
やっぱり期限ギリギリで仕上がりました。



上の画像が1000ポイント分遠景。
今回のテーマはマニュアル通りの作例配色でなく
緑、絶版カラーのスカリィグリーンをメインに据えた
オリジナル配色で行こうと決意。



頑張ったオリジナル配色の兵士たち。
あとジェネラルに迎えたイカデビルことロクヒィル様。
鉄の鎧むき出しの一般兵であるウォーリアーはまだスンナリ行くも、
一番の目玉の緑の鎧を着たコルセアのサブカラーが思いつかず
一週間以上も手が止まる。
なんとか決まった時にはもうギリギリ
何度も諦めそうになりながらも
空いてる時間を全て突っ込んで作業!
職場の昼飯でも塗装!


そんなこんなで一時締めきりに滑り込んで提出、
そして今日のファイナルです。

今回アピールとして自分がバンドルでアーミーボックスを買った時の特典である
「限定ミニチュア暗き刃マルス−徒歩を塗る!」
と言うのが隠れテーマであったので
勇気を出してブリスターをバリ!!!

空ければミニチュアに貴賎はないのですよ・・・(ややグッタリ)

ノベルの表紙イラストを意識したモノクロ調でペイントしましたが
布が無いイラストなのでまだ配色は未定。


結局締めきりの昼まで塗って提出!
午前のゲームに出れなかったせいか知りませんが今回もアイアンヒーローは取れなかったのですが
利害なく締めきりに頑張るのはウォーハンマーだけな事に気付き
この達成感だけでもアイアンヘイローの目的は達成したのかなと思ったり。
次回に野望を燃やしたり作業量考えてゲンナリしたり。

もう間に合わない、もうペイントなんてしたくない
何度もそう思ったはずなのに、
もうこんなにウォーハンマーしたい!


お後が宜しいようで。

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system