【40K】交換ペイントvsRoR!

(初出2011/12/25)

もう更新されて一息経ちますがウォーハンマーサイトRoRのRmanさんと

交換ペイントをする事になり無事完了しました〜

細かい説明と綺麗な画像はRoRのページで→リンク

こちらでは出来るまででも。

 

完成品

 

リア

これがお題のミニチュアの無改造のデフォ品。

チャプレインwithフィストだったのだけど装備から被りやすいと思ったので

ペイントに気合を入れるのはもちろんながらポーズ変更する事に。

一番のキモは前に歩いたポーズなのに顔が左向きな点。

最初は右フィストを指さしにする予定だったのだけど自分の改造だと少し右に開いてしまい

指・右、体・前、顔・左になって散り散りになると思って悩む。

イマイチ締まらないのでとりあえずバラバラにして色々検討しようとしてみる。

このモデルはダークエンジェルチャプレインで 一度首を切るのにバラしてるので慣れてるコツを憶えてる。

クロジウスと胴体が繋がってるのでソコを切ってから

下のわき腹からノコを入れるとモールド潰さずに切れるのだ!

二度目なので(笑)そこまで苦じゃなく刻んでみてたらポーズが急に閃いたのがコレ!

 

クロジウスの上の方持ってたポーズを軍配みたいにしたくて下の方を持たせる。

元のパーツ使おうとツギハギになった。 プラ棒でよかったかもw

右フィストはタメにする。

ポーズ変更は両腕とも肘から切って肩をプラにした。


右フィスト裏はちゃんとスプリング通してあるよ!

マリーンだと肘の処理が違うって後から言われて気付いたw

下腕に並行じゃなくて、このポーズなら

上腕と下腕の間に45度に付くハズですやねw

ターミネーターフィストに腕突っ込んでるんだと思ってください

あとウォーギア選択でフィストにしたらピストル持てないのでホルスターを切ったのがお茶目ポイント。

バンデージ?のオールド復元が気に入ってますw

あとこの後、足の裏がツルツルなのが気に入らなかったので

0.1プラ板で滑り止め作ったり、 マリーンのメットの耳?に

○モールドがないのが悔しかったのでやっぱり真鍮線埋めて作ってある。

真鍮線キレイに馴らしてから0.1ミリプラ棒が発掘されたw

 

交換でお願いしたのはフォールンエンジェルのサイファー

目標用マーカーに買ってたのと、顔の抜きが甘いらしいので難儀な子と言うのを聞いてたのでお願いしたが

すっげー熱いペイントを施された上に重要目標用に60ミリベースまで付けてくれて帰ってきた!

これも詳しくはRoRを見てほしいがクソカッコ良いのです。

いやー、もう二度とメタル切るかと思ってたけどいざやると楽しいですな!!w

 

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system