【WH】グランドペイントコンテスト優勝!

(初出2011/2/11)

グランドペイントコンテストの

フリースタイル部門で優勝を頂きました!

 

ワンフェス行った組から聞いてはいたのですが

公式に発表が出るまで自粛…と言うよりはイマイチ実感がなく

静かにしてましたが速報があったので記事に。

 

作品は上に貼った物です。

ウリは以前日記にも上げていたテカテカマリーンと称した

シルバーとウォッシュによる擬似パール塗装法と

X−BOX版スペースマリーンをモチーフにした装備、ポーズ付けなどです

参考動画はこちら→ ●YouTube

 

中の人それぞれ。

とりあえずサージェント以外みんな足が仁王立ちになるようポーズを改造してます。


へヴィボルター持ち。 基本的に素組。

装甲部分はメタリックですが 革やピュリティシールはツヤ消しなのがキモ。

あと目はアドバイスを受け不透明色ベタにしてグロス下でのメリハリをつけてます。

 

サンダーハンマー持ち。 一番手間掛かってます。

ハンマーを持つようポーズ変えしつつ

長い柄が無いので自作。 滑りとめの格子模様がしんどい><

ハンマー先もいい形が無かったので自作。 お陰でイメージに近くできました。

 

サージェント。

胴体の装飾をチョロっとしたり 剣を上に構える、

グーで構えた左腕などの改造をしてるけど 基本的には普通の組み換え。

サングィナリーガードの握り手を貰えなかったら締め切りがヤバかったですw

Ωの肩アーマーも捜索&トレードして頂いた物です。

顔を結構書き込んでるんだけどボヤけてるわ><

 

ボルトガン持ち。 普通です。

 

スタンダードベアラー。

CGムービーでは4人組でハンマーの人が旗も持っていたのだけど

・美味しいアイテムを一人に2つするのは勿体無い。

・ムービーを知らない人に4人スカッドでは不完全に見えるのではないか?

と言う疑問から5人目のベアラーが生まれました。

結果的には良かったと思います。

旗は大急ぎでやった割にはキレイに出来たと思います。

本体のメタリックに対比してノンメタリック気味の配色にしてます。

 

ベースはウレタンを切り抜いてパテで地面を。

ガレキは手持ちが少なかったので少し少なめですが

マリーンを引き立たせると言う意味では良かったかな。


正直知ってる分だけでもかなり猛者揃いだった中で

スキルもまだまだなのですがアイディアと

ワンフェスと言う会場だったのが勝因だったのかなと勝手に思います。

 

面白い塗装法を思いついたのでノンメタリック流行に

アンチテーゼを投げかけたい!と言うのが目標だったので

これ以上無い結果で大変嬉しいです。


これで少しは威張れるようになるw

…じゃなくてちゃんとした地力も付けて行きたいですが当面は

「すごい事をしてしまった!」とプリキュア最終回のように余韻に浸りたいと思います。

 

アドバイスを頂いた鉛駒の圭さん、池袋常連の皆様、投票頂いた皆様

ありがとうございました。



今日も今日とて仕事の合間にホビセンに行ったら
もう賞状と賞品が来てて頂きました。

じゃーん

リアルピュリティシールだ!

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system