【WH】アーミーズオンパレード2011終了!

(初出2011/7/30)

ウォーハンマーのジオラマコンテスト「アーミーズオンパレード」も
2カ月余りあった準備期間も終わり、去る7/30予選本番でした。

60cm四方のボードと情景モデルまで当日持ち込みな上、
決勝含めたら2daysホビセン拘束と言う日本らしからぬレギュレーションですが
クレイジーさも含めたバトルだと思ってます

確実な休みが確保できる!
と言うか常に時間だらけだぜ!
そんな今しかできないイベントだと思ってパワーを突っ込んで来ました。

「環境も才能だよ」って阿久田編集長も言ってた!

作業は100%とは行きませんでしたが出来る分はしたつもり
前に内輪で流行った「締め切りには間に合わせるのが美学!」と言うのは
「気合いで仕上げる!」と言う意味合いもありますがそれ以上に
「100%中の100%を目指して落とすより、
仕上がりが90%だろうが80%だろうが作品として形にして納品する」と言う
vs締め切りーター的な立ち位置を叫ぶ言葉なのです。

自分は池袋から出るのですが同じ店舗からは他に3名予定だとか
参加出来るか微妙な方、ベテランの方、初心の方ながらスケールモデラー出身者らしく強敵揃いですが
ケツまくる訳にゃあ行きません
「ノーチキン!」が鉛駒流です



〜〜〜〜〜以下当日〜〜〜〜〜


などと謳ってたが負けたッ…!orz
スケールモデラー氏の1m近くあるコーン神の神殿を作った
ケイオスウォリアーが池袋優勝でした


単体のペイントならいざ知らず
60cm四方で如何に魅せるかと言うレギュレーションでは納得の敗北。
氏もウォーハンマーをはじめたばかりの溢れすぎるイマジネーションと
それを再現できるスキルをたまたま持ち合わせていたと言う環境だったので
これは完全に一本取られました。
思う所ある意見も聞きましたが、
個人的には高さ設定してないレギュレーションは
元々こう言う超大型作品を想定してたと思うんだけどなー。
グランドペイントのフリーは三方20cmだった気がするし。
小さくまとまってしまう癖を改めねばと思う一戦でした


俺の夏は終わった…orz


と、しみったれたままで居るのもナンなので
今日持ってったアーミーズオンパレードの画像でも。


全景。 砦がデカいのでこれでも
人員削減してます。
テーマは「ダークエンジェル全三軍」
整然とした雰囲気+丘で高さを出す為に
ビークルは泣く泣く全オミットしました。



ちょっとリペしたコデックスチャプレインとマリーンの人々。



ベリアル2とターミネーター



相変わらずのサマエルとレイヴンウィング



ずっと出来てたけど何気に初お披露目の
アズラエルとコマンドスカッド



ドレッドノートとエゼキエル。



今回の隠れた目玉。
ファミリアーとサーボスカル。
イラストにいっぱい浮いてるのであのイメージを再現したかったのです。
ウォッチャーインザダークを作れたらもっと良かったなぁ。


最後に塔を引きで。
疲れたー!!
優勝者は段違いだったとは言え、
ジオラマ、ドラマ性の不足だったり、
既存のミニチュアばかりで目新しさがなかったりと言う欠点はありますが
今回のテーマが「どスタンダード」、「今まで培った物の総力戦」
だったのでこれ以外にはできなかったとも思います。

見づらいけど全マリーンにスカッドナンバーデカールしたり、
作りかけを大分仕上げたりしてスッキリしました。
アイアンヘイロー2度に続き3度目の賞逃しでしたが
原罪を背負うダークエンジェルは賞と縁遠いのかもしれません(笑)



2晩明けて毎回締め切り、大きなコンテスト明けは
刃牙無印最終回のような気持ちになります。

「もう沢山だ…………!!!
 もうこりごりだ…………
 幾度もそう思ったハズなのに
 もうこんなに闘いたい」


そんな感じで仕上げ残したのをチビチビ塗ったり、
次のモデル塗ったりしてます。
次は池袋閉店ファイナルコンペがあるのかな?
気合入れていくぜ!

どこかから来た方はこちら トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system