中学生セーラームーン想像図

セーラームーンは当初中学2年生と言う設定だったが、

実際の中学生はあんなモデル体系じゃねぇ!

しかもド金髪ってナンじゃい!

という事でマジ中学生が変身したら…と言うのを前々より考えていたのだが、

この秋実写版セーラームーンが始まるとの事なのでこれを機に描いてみた。

 

月野うさぎ〜セーラームーン〜

頭は色素薄め程度で、プロポーションもモデル体形じゃなく、極めて凹凸の少ない中学生ボデーを意識。

胸の部分の切り返しが前々より疑問に思っていたのだが、

模型誌で見た胸部分だけアーマーと言う表現が納得できたのでそんな方向で。

あのセーラースーツは単なるレオタード状態なのか密着する装甲か悩んだが、前者を選択。

 

ひとつ思ったのだが、「根っから明るく、交流関係が広く、ちょっぴり頭が悪い」

と言うキャラを抽出し再構成すると割とちょいギャル系…?

そうすると金髪と言うのも納得いくな。

ルナは普通の猫が「うさぎちゃん!」とか言ったら面白そうだが実写版はぬいぐるみらしい。

ガッカリ。

 

 

水野亜美〜セーラーマーキュリー〜

当時好きだった亜美ちゃん。優等生と言う事なんでメガネはデフォルト。神経質そうなイメージで。

細身の中学生少女ボディに加え、特技水泳から来る肉付きを意識。

…アレ?腹筋描きすぎ…!?

髪は当時浴びるほど描いたが、頭頂部の「クルリ」とショートの毛先の丸まりを見ると、

多少クセッ毛ではないかと推測した。

 

 

亜美ちゃん2

まだ原作見返して無いのだが、『優等生』と言うだけで『美少女』『容姿端麗』と言う表現が無ければ

勉強漬けだし、割と太目でもいいのでは…?と言う観点から再構築。

水泳が得意だが、いくら泳いでも痩せないと言うジレンマを浮かべるのかと思うとときめく…と言うのは変か?

単なる趣味とか言うな。

太めの肢体をピッチピチのボディスーツに包み、恥ずかしがるかと思うとかなりグッと来る物がある。

すると浦和君はかなりのマニアと言う事になるな…

 

メインのうさぎと、好きだった亜美ちゃんを描いたら満足&疲れたんでおしまい。

【画材、用紙】

スケッチブック、ポスターカラー

トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system