マイマイ似顔フィギュア4

例年通り狼の聖誕祭看板用にフィギュアを作る事にした。

衣装はボンデージ好きの俺垂涎!の舞台悪魔のつぶやきから。

素材はファンド、塗装はシタデルカラー。

 

 

もいっちょ

 

画像に映らないから背面は適当w

 

 

今回ギリギリまでノリ気じゃなかったのでが作らない訳にもあんめぇ!

と言う謎の使命感に駆られ大急ぎで作ったのでメイキング。

 

最初。

こんな事もあろうかと作り貯めしておいたファンドの塊をチョイス。
(粘土の塊は乾燥まで数日掛かるので作り貯めするのがセオリー)

 

一日目

前日晩にザックリ削った物(左)から仕事の昼休みに一気に削る(右)
外なのは昼休み中に外の公園でやってる為w

 

1日目晩。

粘土をもって顔は整え、胴体は筋肉を付ける。

服で隠れるんだけどねw

 

2日目。

急がないといけないので見切り発車で髪を盛りつつ羽の軸を作る。

 

3日目。

筋肉にこだわり過ぎても進まないので服を盛る。

最初からビザールのシワを意識。

芯材を切って腕の準備しつつ角も。

 

4日目。

ひたすら整形。

腕が出来る

 

並行して腕を作る。槍は適当w

 

4日目晩。

各部ヤスリ掛けして滑らかにしつつフリルを一気に盛りで作る。

右腕も並行してそれらしく

 

5日目。

意外と羽と槍に手こずる。

右手はおおよそできたので彩色の為に分割。

 

6日目

リボンは厚紙で済ませる。

写真撮り忘れたけど白サフ噴いて塗装。

この日が締め切りだ急げー。

そして最初へw

 

無事看板になりました。

 

上にフレームが無い方 トップ ハロ一覧へ

inserted by FC2 system