マイマイ似顔フィギュア2
初出2007/2/9 (実際の誕生日は2/7)

 

マイマイの誕生日なんで狼用に作ったぜ!

よく考えたら改造でも塗りだけでもなく

自分の絵柄を立体化するのは初めてかもしれないが画風そのまんまと好評(?)


目の立体感、頬〜アゴのライン、通った首筋と鎖骨、三角筋やらのマッチョなライン、

それらしい手や髪の造形とか結構お気に入り。

塗りはメイン色+影色のウォーハンマー的塗りだけど

サイズ小さいからメリハリ付いて良かった。

目は銀下地にクリアブラック重ねてドールアイ風味。


画像は数パターン欲しいと言うのでグラサンハゲverも用意した。

前髪は分離して薄毛verにチェンジ可能!

オデコはツヤ多目(ツヤ消し少なめ)仕上げになってます。

グラサンは適当なブリスター切って塗っただけ。クリアの筆塗りはキツい。


ばーん


字は上手い人が入れてくれました。

今回はmixi用も兼ねて出来るまでをかなりクローズアップしてみた!

 

マイマイが出来るまで

余ってた複製に失敗したマイハマンやらを芯にしてみる。

 

パテを盛る。当初は同日誕生日の舞美、加護ちゃんも一緒に作る予定だった。

 

軽く削ってみる。

最初の盛りにしてはなかなか形出たかな。

もう少し盛る。大分顔らしくなってきた。

目のあたりが削りすぎてうらなりかな。

 

そろそろポージングしたいので胴体も作りつつ顔の足りないのを盛る。

まだ舞美を諦めてない。

 

軽く削ってみた。

髪のアタリもつけていい感じ。

 

この小枝のカスみたいのが腕の芯。

これを瞬着で貼り付けた所にパテを盛ると武装錬金の戦部さんバリの

キモイ連続写真になったのだが忙しくて取り逃してしまった残念

 


なんかすっ飛ばしてしまったようだが今までポリパテなのがココでエポパテに切り替える

髪や小物や腕はエポパテでギリギリまで手びねりして形だし出来るので便利。

 


バランス調整に苦しんだ後にラッカーパテを全身に擦り込む。石造みたい。

このあと細かい紙やすりを全身に掛けると細かい傷が埋まるのだ。

 

で、完成!

上に戻る。

 

当日は一人祭りを開催してみる。

俺にしか撮れない光景w

大きさ比較にもなるかな。

 

これでおしまい。ふぅお疲れ。

「売ってくれ!」とか「全員欲しい!」とか散々言われたw

ビジネスチャンスか!?

上にフレームが無い方 トップ ハロ一覧へ

inserted by FC2 system