レッツアー・アボロスゾイド付属パイロットフィギュア改造

レッツアー・アボロス

ゾイドバトルカアードゲームのオリジナルキャラ。

マンガ、アニメの登場は無く、バトルストーリーに多少出ただけなのに、

一部の女性層に熱狂的なファンが居る。

セイバータイガーにしか乗れない男らしい不器用さと、

帝国ならではの強力なのにスットコな能力、

ワイルダネスな表情が人気の秘密なのであろうか?

 

小ゾイド展(帳面参照)で知り合った人がレッッアーのカード無限収集の猛者であったが

大ゾイト博で再会した際に100枚に達しようかと言う盲愛に感服!

服装等のマイ設定もあまりにキッチリあるので、コミケ明けの模型気分の時につい作ってしまった。

 

設定からして服装類は前回のシュバルツに比べかなり地味なので細かい所にこだわって見たが

愛用の筆の寿命が近く顔のペイントはかなり苦労した。

目の色がオレンジ系で見えづらいので瞳孔を入れてみた。

さすがに筆じゃ塗料のノリと乾き具合によってかなり左右されるので

今回はデザインナイフの刃の先に塗料を乗せて。

 

肉眼が結構良い出来だと思うのだが、写真だとちょっと目が歪んで見えるなぁ。

 

ちょっとフカン。

ズボンはデニム地だと言うのでドライブラシを入れた。

今まではわざとTOY感を出す為にベタ塗りだったのだが結構良い効果。

ただ影も入れていくとウォーハンマーの如き魔道に足を突っ込みそう。

リアビューは大した変化も無いのでパス

 

恒例・10円玉比較。

黒目・瞳孔は昭和の『昭』の下の口の中の□の穴より小さい。

多少の歪みは勘弁。

塗装は今回もラッカー系のみ。

 

 

トップへ 一覧へ

inserted by FC2 system