遅れて来たよヘルズ誕プレ2004


2005、1、31

報告が無いからと言ってやらなかった訳じゃあ無いのですよ!

と言う訳で遅まきながら去年の内に行われた地獄行事ヘルズ誕プレを公開しよう。

 

ルール

村上、御簾田、К焔瓶の3名で行う。

1名の誕生日に残り2名が悪知恵を尽くし誕プレを選択、加工してプレゼントする。

 

To御簾田

今回は御簾田が下宿に出てるのであまりチェックしてる番組が無く難航する。

帰省までには間に合わせようと苦闘する2人であったがもう準備期間も考えると間が無いと言う時に

行き着けのトイザラスで笑いの神が降臨。

「今の時代にミニ四駆とか面白いんじゃねぇ!?」

棚の隅に残ったレッツ&ゴー後期のミニ四駆を見繕っているとブリッツァーソニックにふと目が行く。

 

直感的に察する俺。

限定版のブラッククリアーを見つけた俺は直感を回答へと導く。

透明でブリッツならブリッツガンダムと無理やり混ぜちゃおうぜ!

 

こうなりました。

左のは更に偽装する為のデカいプリッツ。

でどう混ぜたかと言うとこう。

 

К焔瓶さん、直立は普通させないと思うぜ?(笑)

 

奮発してブリッツ用のガンダムカラーも付けたのであとは御簾田の完成街です。

諸君も楽しみにしてください。

 

To村上

御簾田の帰省の都合で誕生日当日には出来なかった今回。

正直油断してた。

コミケ前日に打ち合わせで会いに行くと

「あ、そうそうコレ」と言ってドサリ。

デカーッ!?

いつもフォースと共にあるようにじゃねぇよ!

 

あのDXのライトセーバーだがグリップ部分は本物のようだ。

すると包装部分に罠が仕込まれてるのは明白である。

帰るまで我慢して開ける俺。

ゴーヤじゃんか!

リアルなイラストが乾いた笑いを誘う。

出してみたが置いてあるだけw

オモチャ自体はグリップ部分にギミックが仕込んであるのでコンパクトでいいと言えばいいかもしれない。

とりあえずゴーヤは炒めて食った。

 

ToК焔瓶

去年のズゴックから珍案を連発する彼にそろそろガツンとした物をあげとかないと手が付けられなくなる!

挿げ替え、生物…ここで一つ斬新なスタイルを打ち出さねばК焔瓶さんには勝てない…

そう思った俺と御簾田だが内容は正直混迷していた。

悩み果てた末にぼんやり見てたカバンに入ったままの「てれびくん」にその糸口はあったのだ!

(てれびくん常備すんなと言うツッコミは禁止)

目についたのはムゲンバインの記事。

そうだ!俺の得意なムゲンバインで行ってむしろК焔瓶さんもムゲン者にすればいいんジャン!

 

その時の新商品はランチャーザウルス。

スペースシャトルになるコイツを

К焔瓶さんの好きなサンダーダグオンに見立てよう!と決定。

各所でサンダーダグオンの画像を探し出し出来たのがコレ。

我ながら嘘クセぇ〜〜〜w

ムゲンロイドの覗き窓にサンダーライが居るのがポイントだ。

そして中には

サンダーライ!

ライ麦パンを人型に切って焼いてある。

コレぞ俺の編み出した新技法「食物加工」だ!

本当は生スパ使って可動化も考えたが時間の都合で割愛。

これぞ正しくムゲンパンIN。

 

ちゃんとムゲンバインも出来るぜ!

後日К焔瓶さんに感想を聞いた所

「明らかに有限バインなんですけど〜…」と言うコメントが秀逸。

 

ちなみに余談だがК焔瓶さんは本物のサンダーダグオンを持っているのが今回のポイントだ。(俺が売った)

ぜひとも並べえて遊んでほしい物である。

 

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system