どうにかして土曜日日曜日


2005、1、26

モーニング娘。ファースト タイムより。

と最早客が付いてこない事を前提にした前フリはさておきサンクリ周辺のレポート。

 

そこに辿り着くまでのあらすじ

偏愛番長描き下ろしのコピー誌を作る予定の俺。

だが仕事はケツカッチンだわネームの進行度は遅いわで〆切週になっても下書きすら終わってない状態であった…

土曜日

土曜日は恒例の次世代ワールドホビーフェア。

今回は今までのおはスタ公録ではなく、ベッキーの番組収録だったのだ!

ベッキーヲタの先輩・師範にも誘われ久々に繰り出そうとケツイする俺。

深夜まで執筆、そして仮眠を取り幕張へ向かう俺。

そして幕張。

ゼロヨン禁止の看板が眩しい。

何度も来てるが初めて見たよこんなのw

少々ゆっくり来た所為で入場自体が収録に間に合わなそうで焦るも

師範とも無事合流し入場。早々に会場に向かう。

おはスタは過酷な整理券&子供超絶優遇なので後ろから見るのだが、

今回のベッキーのでるポケモンの番組は普通のコーナーなので割と空き気味。

なので思いっきり良席を狙い、最終的に最前列ほぼ中央をゲットだぜ!

久々の生ベッキーを拝んできました。

キャワイイなぁ。細いなぁ。

ちょっとオイシイ目を見れそうな出待ちを目論むもコレは不発。ムゥ。

 

出待ち逃したとはいえ良イベントだったのだが、

入場ダッシュ、出待ちダッシュでイベント自体は見れなかった。

あぁ〜〜限定配布のムゲンバインDVDがぁ〜〜〜!

新ゾイドの展示がぁ〜〜〜!

アイドルとトイの兼業マニアはキツい。

とりあえず待ちの間にフキダシは書いたw

 

日曜

土曜も帰宅し速攻執筆

ペンが折れて在庫が無いのも弟をパシってセーフ。

しかし補充した丸ペンがメーカー一緒なのに合わず困ってたら予備に買わせたサジペンが超絶フィット!

ペンを握って早10年以上。今更の発見であった。

 

なのでペンはそこそこで終えるも

ペンだけ入った状態の原稿12P+αを朝までには終わらせねばならないのだ!

頑張る。

擬音を入れ、修正を入れ、ベタの枠を入れ、同時にスキャニング。

あとは死ぬ気で文字入れ。

俺の右手とペンと全身の倦怠感が三身一体説を唱えだす。

セリフを入れ終わる頃は最早スーパーヒーロータイム。

ブレイドで一瞬気を失い真っ青になったり、最後に残った表紙はかなり殴り書きでなんとか原稿完成!(EAT-MAN)

荷物をまとめ愛チャリ「ギアフェダイーン・愛子号」をブッ飛ばすとキレイに入場〆切に滑り込み。

なんとか間に合った〜〜〜〜

 

サンクリ

兄弟そろってファンの「アフロ連合」さんが近所だったので1ファンとしてご挨拶。

本渡して親交深めて置けばよかったなぁ。

ヘルプに呼び付けたJr.は楽しんでいたが肝心の売り上げは微★妙w

周りを見ても楽しんではいるが、一般サークルでバカスカ売れてる様子はあまりない。

館の配置の問題もあろうが全体的にアットホームさがウリなのか!?

イベも終了し買い物してから職場に行こうとしたら(半休だった)雪が。

 

 

デートの帰り。

話す事も尽き気まずく佇む二人。

「寒いね…」

「…ん〜そうだねぇ… アッ!」

『雪…』

 

なら楽しいがこちとら在庫を抱えてチャリンコ奇行もとい紀行である。

正直困る。

まぁ雪景色を肴にスタバで一服して買い物して帰った。

 

買い逃していたムゲンバインとピンキーストリートを

ポイントで買えたのがこの日一番の収穫かな(笑)

 

あと自在定規の野郎が使おうとする度に消えるので雲形定規を買った。プロ風味www

翌日は漏らしそうになるくらい超絶爆睡したよ。

やっぱ徹夜はイカンよ諸君。

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system