ペンタブレット


2005、1、18

語呂だけでペンタゴナとかペンタウァに掛けようかと思ったが

流石の俺もそんなムチャはしないぜ?

 

やっとこペンタブレットなる物を買った。

マンガもHPもアナログ一徹で無頼を気取っていた俺ではあるが、

ぶっちゃけマンガの修正やらお絵かき掲示板では不便極まりなくてずっと欲しかった。

しかし皆もご承知のとおり俺は万年金欠、小銭があればマシンロボに消える生活だったのでなかなか…

と思って所、先日のコミケで幾分余裕が出来たので、→関連記事

マシンコマンダーロボの保護には走らず(…品薄でプレミア付いてるのが定価なのになぁ〜)

ペンタブレット買う事を決意。

ホンのちょっぴり池上茜先生と

CLAMP先生のファンになった気がしたよ!(下衆120%)

 

マンガ描きに便利なソフトが付属してお安いコミックパックと言うのが出たのだが、

付いてるソフトも大概持ってるので買う必要が無い事に3日程悩んでから気付き、

ちょっぴり奮発して普通のFAVOを買ってきた。色は電化製品は「白」と決めてるので無論白。

ビック値下げ作戦も失敗に終わったので渋々普通に買う。

 

帰って絵板でちょっと試し描き。

なんってぇ便利なんだぁ〜ッッ!!

ビックの体験コーナーで触ったときは正直疑問符だったがコレは凄い!

あえて言うとマシンロボを買ってる場合じゃなくさっさと買っておくべきだった!

バカバカバカバカ俺のバカ!(燃えるお兄さん)

 

PCなのにちゃんと俺の絵柄だよ!

古クサくて趣味が分かれてクドい俺の絵だよ(根に持ってる)

正直目から鱗衣。

技術革新の度合いたるやグレイを密約を交わしたナチスくらい。

砂漠の中でピラミッドを作る群衆を狩りまくる透明処理のプレデターだろうが、

根源的唯美の具象化だろが何でも描けるような気がしてくる。

調子のノリ具合はMAX。

秘宝集めきったアポロン級の頭に乗り方だ。

「はははっ! このペンタブがげんこうをしあげるぞ!」

 

…失礼。

少々、取り乱したようだ。

なんにせよ便利なモンだ。

こんにちはPC絵描きの俺、さらば孤高のマウサー諸氏。俺は先に逝く。

 

絵描きの方からは上位機種インテュオスを薦められたのだが、

まだPC絵描きレベルが低い俺には過ぎたモンと思い遠慮した。

このFAVOを使い潰すくらいになったら検討しよう。

買うだけで寺田克也と同じ環境だと思うと少々惹かれるが(笑)

もし米田仁士も使ってるとか聞いたら買ってしまいそうな自分が怖いw

 

 

じゃあ最後はFAVOの命名だけだな。

…名前付けるの俺だけ?

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system