ツレ&ヅレ


2004、5、8

ただ「徒然」を「&」でムリヤリ分けただけで意味は無い。

なんか最近普通の言葉を&で分けるのは俺の中でハヤってるのだ。

元ネタは太陽とシスコムーンの歌い出しなので楽しいのは俺だけなのだが、

元ネタ知らなくても俺流行語が内輪でハヤったりするから不思議だ。

まぁそんなこんなで書く事も連休で貯まって徒然と日記風味。

 

ブラブラ(4月下旬)

俺の休暇は年に数度しかなく、ソレもコミケ他イベントや目的地決めて遊びに行ったりするんで、

どうにも休まらん、と思ったので友人を誘い一日ブラブラしようとケツイ。

と、話が決まった後にどうやって一日潰そうか死ぬほど悩む。

休み慣れてないから、どうした物やら。

結局街で遊ぶのにもいくつか候補だてして頑張ってノンビリしてみた(笑)

日中外を歩かないんで日差しが眩しい。

健闘の結果ゆったり出来たのでまぁ良し。

 

U−CDTV(4/30)

ベッキーが出てるので毎週録るのだが、

珍しくリアルタイムで観てるとゲストは娘。の吉澤で1985年の特集。

ちょっとしたら85年の話題と言う事でファミコンとスーパーマリオが持ってこられて、

2人でワイキャイ言って遊びだした。

「…ん?

コレ、ウチが売った奴ジャン!?」

つい一週間前くらいにTV局の人が番組のトーク用に使うと言うので

ファミコン一式とスーマリを売ったばかりなのだ。

なんでウチのか判るとの疑問もあろう。

あんなビカビカのファミコン一式はそうそう市井に無ェ!

ちょっとビックリした。

 

モーニング娘。コンサート(5/2)

ここ最近ボヤいてるミカ卒業コンサートに行ってきた。

ありがとう、バカ高に値上がりした限定カードダスよ…(←チケ代になった)

 

とか行ってたら前日遅かったので寝坊し、ワーナーアニメ並の速さで会場へ向かう俺。

まぁ大分間に合ったので無問題。

まずはミカの卒業か。

残ったココナッツ娘。との語りから2人だけの11WATERでまずグッと来て、

ミニモニの最新ナンバーに矢口を交え1stのじゃんけんぴょん、

そしてラストの歌で締め、最期に4人でマイクを置いて去る姿には涙。

LAでも頑張れミカ。

 

だがこのコンサートは基本は娘。

ファンとしてはド新参の俺だが、コンサートの熱気と言うか迫力は凄い。

生のかわいさってのもあるが、なにより雰囲気が楽しい。

ドハマリする人の気持ちもわかるわ、コリャ。

金があったらまた行こう。

新垣キャワ。(結局そこか)

 

ところで被害妄想かもしらんが、娘の話をすると友人は皆

「コイツはとうとう娘。にまで手ぇ伸ばして仕方無いやつだなぁ」と思われてる気がする。

それが気恥ずかしくもあるんだが、逆に心地良い。

なんか俺がダメな程、俺の中の面白い要素が黒く鈍く輝きを増す気がするからだ。

最近見失ってた面白さを尖らせる感覚が別ベクトルながら再確認出来る感じか。

マゾでは無い。(と思う)

 

あ、春のコンサートは略して「春コン」なんだが、

FーZERO 春コン伝説

と言うのを考えたがどうか?

どうか?じゃない上に使い道も無いネタだな。スマン。

 

 

旧友集会(5/3)

小〜中学通しての友人と年に数回集まるようにしている。

と、言っても通例にしたのは去年くらいからで、

キッカケが「アンジェリークのCDを見たら昔が懐かしくなって・・・」

だからダメさ極まるな(笑)

 

んで飲み会。

いやさ、ありがちなフレーズだが昔馴染みは良いネ。

メンツの中に昔から面白いP女史も来てたのだが、この人は面白い。

女史に限らないが天然で面白い人と話してると、

俺のように頭で笑いをやる事の限界が浮き彫りになって少しヘコむ。

だがP女史の昔話を聞いていると、小学校時代の俺もかなりブッ飛んでいたようだ。

俺は昔より面白くなくなっている!?

知人のおっちゃんが呟いた「クリエイティビティは年とともに衰えるヨ。」と言う言葉が頭をよぎった。

まぁ先も言った面白さへの精神論は今度。

 

にしてもちょくちょく集まってくれる旧友はみんな付き合い良いなぁ。

俺が毎度幹事で集めてるんで、人に言わせれば俺がマメらしいが。

じゃあマメな男がモテるってのはウソだな(泣)

 

酒の勢いでP女史をネットアイドル化する案件が挙がる。

プロデュースとメイクはアイドルフリークにして、ベッキーが出る為女性誌を愛読する俺、

なんて言ってたらサーバー立てられる友人と、ウェブデザインが出来る友人が協力してくれる事に。

友人って良いなぁ(笑)

…まぁやらないケド。

 

 

デュエル日(5/4)

御簾田が帰郷してるので、オガル、Jrとアクエリアンエイジでデュエる。

俺はどうにも振るわず、割と負け気味。

やっぱネタでデッキを組むもんじゃないな。

デッキを組む時のキモは「殺意」だ。

相手をいかに殺すか、その為に何をすれば良いかをミッチリ考え、

事故ってもや殺られる確立を少しでも減らす編成を考えるのが最良だと思う。

にしてもJrとは相性が悪い。

新弾は俺が使う男が強化されそうなので期待しよう。

 

 

ジャスコ(4月下旬〜5/4)

ムゲンバインの限定カラーがジャスコのみで出た。

最寄のジャスコに電話を掛けたら発売初日は御即完売。

GWの目玉なんで再入荷すると言うので入りそうな日に電話したら6個入荷。

だが、その日は旧友集会。

仕事が早く終われば行こうかと思ったらムリだったので翌日に賭ける事に。

 

 

…無駄だった・・・ッ!(From タイマングランプリ)

最寄とは言っても以前行った事のある一番近いジャスコは戸田かと思ってたら川口の端っこらしく、

市を実質2〜3またいでる。

浮世は理想と遠く、仕事場からジャスコもまた遠かった…

いいんだい、俺はムゲンバインより友情を取ったんだと言い聞かせよう。

あ〜あ、もうヤフオクで買おうかな。

そんな時に限ってジャスコの商品券をいっぱい貰った。

悔しいからデカレンジャーロボかミニモニアルバムでも買いに行こうっと。

 

まぁそんな感じの連休。

休んではいないがそこそこ充実。

深々考えた「笑い論理」やガンダム熱再々燃の話はまた。

 

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system