逆にイイよね。


2004、3、12

本来、一般的な価値観から見れば外れた物であるにも関わらず、

外れてるからこそ新鮮に映る物事を「逆にイイ」と思う事は案外多い。

敢えて正道を外れてみる感じは「忘れがたい」、「ツボに入る」、「案外イイ」などの

マイナーぶった魅力をもたらすはずだ。

今日はそんな話。

 

俺が買い物帰り、ゲーマーズを通りかかると

声優ユニット「DROPS」の1Stシングル「恋のフットボール」のポスター。

國府田マリ子嬢を含めた5人の女性声優がチアガール姿で立っている。(最近声優には詳しく無いので曖昧でスマン)

 

 

…ちょっと待て!マリ姉って今30過ぎだろ!?

正確には34だそうだw

目出度く結婚もして、結構なベテランなんだから仕事選ぼうよ!と思ったりしたのだが、フト思った。

「むしろ30強の女性が困りつつも

チアルックってのは熱くねぇ!!?」

むしろマリ姉の事だから、素で楽しんでる惧れもある。

それはそれでまた熱い!

 

かくして俺は「逆にイイ」を求める夢の狩人と化す。

身の回りの逆にイイ。

・茶髪の小学生(まっ茶色でなく、キャメル系が小粋なヤツ。)

・まずいジュース

・B級映画

・初期の勇者シリーズのトイ(ダイノガイストの恐竜なんかサイコー)

・上手くないのに作風のつくりだけは上手い作家

・可愛くないのにオイシイアイドル。

・16色時代のギャルゲー

・仮面ライダー剣

 

この辺でニヤピクダラキラリーン!としたら君も「逆にイイ」を知らずとも感じてるハズだ。

Dont think feel.ってヤツだ。

一般常識と言うカテゴライズに捕らわれない純粋な完成の発露と言えよう。

諸兄もギャンギャンに「逆にイイ」感性を磨きまくって欲しいが、

下手をすると、ただ変な物が好きなだけのダメな奴になってしまうと言う危険も含んでいる。

気をつけて欲しい。

 

 

 

 

 

だってさ、俺。

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system