神降りぬ晩冬


2004、2、4

2月3日が終わった。

夏コミの申し込みがもう始まっていると言う事は、

スデに当落を賭けた熱き戦いの火蓋がカットオフされてる訳であるが、

普段は入稿間際に次回作のネタが沸いてくる所であるのに、今回に限ってバカマンガ神が奮わない。

 

最悪「バカマンガ」とカットに一文入れるだけで、

俺と同類のバカマンガハイエナは集まらなくは無いとも思うが、

やはりバカ絵によるアピールと集客力は欠かせない。

かと言ってネタが決まらない事にはカットもナンも無い。

 

そんな感じなので、とりあえずある草稿をプラプラ書き連ねてみよう。

A案。ハヤリに便乗してみる。

マリア様がみてるネタはどうか?

ただこちらが普通な分、併せる方をかなりギャップ強めにしなきゃならないのだが、

上手く語呂が合うが閃かない。

掲示板で出たエリア88とで「マリア88」はちょっと良いなぁ(笑)

もっとカード部を強くしてるなら真理亜ファウストさまが見てるってのもイケなくも無いが客層的にはダメそう。

 

B案・無茶を承知で

面白さだけなら、「名探偵コナン」とイブニングでやってる「おせん」を混ぜて

「名探偵オセン」ってのを考えた。

密室殺人の複雑なトリックをおせんさんが時にニコニコ、時にイナセに

「お望みとあらば、わっちが引き受けやしょう!」と魚を捌くように解く。

絶対面白いと思うのだが、いかんせん「おせん」の知名度がかなり低そう。

面白い作品なのになぁ〜。

双方独特な絵柄を真似るのも、おせんの台詞に合う事件を探すのも大変そうだが、やりたい気持ちは強い。

 

C案ダブルパロディの粋を超えてみる。

Aのハヤリに便乗とも被るが、

TOY談義でも出ているアポカリプスフィギュア「週刊わたしのおにいちゃん」に着目。

毎週妹と称して美幼女フィギュアが来る訳だが、

「わたしのおにいちゃん」なら毎週来るのはアニキキャラでは無いのか!?と閃いた。

なんで以前ボツにしたシスプリとスーパーリンク!(≒合体)

12人ほど色んな作品からアニキがやってくると言うのはどうか!

シュバルツ兄さんに冷たくされ、キョウジ兄さんに罵倒され、ジャギには逆恨みされ…

ネタ的には良いが、シスプリベースにすると主人公が要る事になるんだが、

ここで普通のシスプリの主人公で良いのか!? つーか俺シスプリロクに見て無いんで描けないんですけど。

ここはヘルズ商事の不幸キャラ賀久君に犠牲になって貰うと展開もオチもラクなのだが、

ウチのマンガの内輪感が出過ぎそうな気もする。

 

どうしたモンか…

まだ数日は悩める。

気に入ったのがあったら、BBSなんかでも一声に掛けてくれると嬉しいのだけれども。

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system