冬コミ準備の感想と宣伝


2003、12、19

 

ふぅ、なんとか今回も無事入稿出来ました。

何度も言っているが今回は必要に駆られて初のデジタル入稿に踏み切った。

それにしてもPCは作業が早いな!

アナログと比べると、同じカプコン忍者でも

仮面の忍者花丸とストライダー飛竜くらいの差だ!

コミックスタジオ御大が無ければ仕上げ30P以上をわずかな日数でアゲるなんてのは叶わなかっただろう。

 

だが、言い面も多いが、慣れてない点によるデメリットも多かった。

あとがきでも書いてる事も書いて無い事も色々。

まず原稿の取り込み。

自動調整してるハズなのに、終わり際に見るとなんか微妙にデカいのがいくつかある!

もう時間も無いので仕方なくムリヤリ圧縮修正してみたが、

ほとんどの作業を終えた後なのでトーンの潰れ具合が怖い…

 

原稿に関してだと後は白さだな。

かなり追い込んだが捜のTOY類は白め。

あとミケロ・チャリオットの紺色の上着までは塗りきれなかったんで

本を買われた皆様、以上の点はご勘弁下さい。

次回こそはちゃんと…ッ!

 

あとPC化と言う点で一番アオリを食ったのは御簾田。

大学も忙しいのとネット環境下で無くなった為、受け渡しは学校のPCか郵送。

しかも御簾田が〆切を勘違いしてて、前日にに学校のPCが使えなくなって漫画喫茶探させたりと、

ブギーポップなら、『シーン2:御簾田の場合』と1章分くらいの長さの冒険が仕事場の俺とザッピングしそうな程。

 

一方カード部員として在籍してるオガルに、

「家が近くてPC持ち」と言う理由だけでロクにマンガ描いた事が無いのに手伝わせたりと、

こっちも散々だが、彼はその性格からか予想以上に良い仕事ップリを!

彼がいなきゃ番長は白ランのままでしたよ。マジサンクス。

 

ままそんなこんなで色々あったが無事入稿したが、

コミスタ緊急購入で

社の財政もGBASPに負けないくらいのシャア専用のカラーを呈しているので、

ちょっくら宣伝でもして売り上げ増加を図ったりしてみよう。

 

今回はGガンダム+金色のガッシュのダブルパロディがメイン。

結構絡めたのでどちらか未見の場合は見ておくとより楽しめるでしょう。

にしてもミケロとチャップマンを一杯描いた気がするよ…

 

他には一発ネタがあるので幽遊白書、いちご100%も押さえると吉。

今回は史上最大のダブパロ率なので、いつも食べたり無い方も満足度UP!

 

なんでプレビューをば

  

他には捜、偏愛番長も搭載してますので、

ヘルズ者は是非ともおいで下さいな。

 

あと村上本人に御用&ネッ友の皆さんはお昼以降くらいに来てください。

開始直後は買い物、頼まれ物と挨拶周りに行ってると思いますので。

お昼にもなれば

「オ〜ゥ、バリバリ売っとるか〜?」とザラストロ柴田さんバリに帰ってきます(笑)

いやさ、夏の時は何人もスレ違っちゃったんで…

 

まぁ、こんな感じかしら?

毎度のヘルズオフ会と称した打ち上げはいつも通り、終了後にスペース後まで。

最近メンバー固定してきちゃってるんで、お暇な方はいらしてね。

 

 

 

…さて、コレで入稿も済んだし、後はペーパー書いて、オマケコピー漫画を描いて、展示フィギュアを作って、

格闘原画を描いて、出張編集部用の漫画にペンでも入れて年賀状描くくらいか…

 

…どうにも年内は休めそうにないな…JJ

 

 

 未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system