2003年分ヘルズ誕プレ!


2003、12、3

 

さーて、本格的に寒くなり、

冬コミ原稿が近づき血ヘドを吐いたり金策にいそしむこの時期の風物詩、

貰って笑いと不快感を誘う誕生日プレゼント、通称「ヘルズ誕プレ」の報告ですヨ!

 

ルール

村上、御簾田、К焔瓶の3名で行う。

1名の誕生日に残り2名が悪知恵を尽くし誕プレを選択、加工してプレゼントする。

 

To御簾田

初夏という新製品も出来った時期という事もあり、御簾田へのプレゼントは新製品が多い。

決めかねてК焔瓶氏と近所のオモチャ屋を回ってると、

次世代ワールドホビーフェアで遊んで楽しかった次世代ヨーヨー『アストロジャックス』を発見。

再度2人で遊んでみると結構面白い。

3人ともスピナー(ヨーヨープレイヤー)と言う事もありこれに決定。

色も御簾田の好きだった舞ちゃん仕様ステルスファイヤー風クリアイエローに。

はてさて一体どんな食物と合体させようかと悩む。

丸いしたこ焼き? カラフルだからアイスの実? 

色々考えたが色合いも良く、季節柄も合うスイカに決定した。

黄色スイカを探すのが少し大変だった。

 

 

 

 

 

瞬着!

零式鉄球ヨロシク埋め込んでみた。常人なら3度死ぬ程の苦痛。

全然擬態できてない所が良い。

紐がベタベタで渡す前からナイスな気味だ。

 

今回は時間帯が会わず本人に直接渡すことに。

そういえばお互い開ける所を一度も見たこ事が無いと思い、

目の前で開封してもらう事にした。

 

御簾田は困ったような悲しいような顔をしていた。

まぁ成功だろう。

 

To村上

スゴックのプラモだ。 

訳が分からないが取り説を読めと言う事なので見てみよう。

ヤケに空白部分の目立つパーツ配置図の中、追加パーツの表記が!(笑)

 

誇張抜きかよ。

コレをズゴックの爪にしろと言う事らしいのでとりあえずある分だけでも組んでみる。

胴体丸々無いのかよ!

仕方ないので逆襲の意味込め、おいしく冷凍食品を頂いたあと組んでみる事に。

 

 

 

 

 

 

 

凄ェ奴が完成した!?

奴の名は村上専用ズゴック!

生体装甲を試験登用した試作機。

高度に擬態+潜伏能力を誇る機体である。

 

 

 

…オレ設定を考えてみたが駄目だ…_| ̄|○

むしろフォビドンガンダムに似たシルエットですらある。

ポーズを取らせてみた。

ジムを突き刺すあのシーンを思い出して欲しい。

敵MSを貫く恐怖の蟹クロー!

 

とりあえず分かった事は

蟹にはテープが効かないって事だ。ムリヤリプラ棒経由で固定してある。

これがトリビアって奴か!?(違う)

 

 

ToК焔瓶

物色に行くとオモチャコーナーの処分ワゴンに色んな物が。

悩んだ結果ヒカルの碁の碁盤セットに決定。

良い食物系の箱が無かったんでとりあえず手近にあった(?)メガドライブの箱に擬態。

ちなみに箱に張ったメッセージの紙はヘルズゴックをプリントアウトした紙であった。

逆襲感で先制パンチ。

 

中身は薄いが碁盤。九路と十九路両方で遊べて、小さいながら石も(プラだが)付く。

 

 

 

 

 

 

とりあえずマーブルチョコを流し込んでみた。

コンセプトは「何石だよ!?」

碁盤がカラフルに染まるのを想像するだけで笑みがこぼれる。

マーブル2本分使ったので、碁笥は結構な容積があるようだ。

同様のコンセプトでもう一個にはオレオを。

「白石なのか、黒石なのか…?」

 

オマケに碁笥に貼るシールもカスタマイズしてみた。

岸本祭りだ! 海王主将ラブ!

これだけカードを持ってる俺も駄目だがな。

擬態し過ぎてしばらく気づいてもらえ無かった。

そりゃあオフィシャルイラストだからなぁ。

 

しかしながら去年のロマサガケーキの完成度が高すぎた所為か今回はおとなしめ。

 

こう振り返ると今年は御簾田、К焔瓶組の生ズゴックが圧勝のようだ。

 

焦らないよう来年のネタも早めに練りたい物である。

にしても毎年懲りずにバカな事してるなぁ。

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system