さらば相棒!


2003、10、24

 

とうとう相棒が逝ったか…

俺の相棒…

珍シャープペンシルの「サラシナさん(勝手に命名)」…

10歳の時にフリマで運命的に出会って以来ずっと使い続け、

高校の時に事故で軸が欠けても無理矢理パテを盛って使い続けていたのであるが、

ここの所、内部機構にもガタがきていた所の折にとうとう修正箇所の再粉砕。

10年以上使い続けたので大往生であろう。

気持ち良く葬送してやろう。

 

サラシナさんの姿。

樹脂製のグリップとヘンテコなペン先に加え適度な重量。

メーカー名が銀箔押しで入ってたけどもう消えてしまい覚えてもいない。

定価が¥800だったのだけは覚えているのだが。

もし偶然にもメーカー及び商品名を知っている人がいたら教えて欲しい。

 

 

でもそんな偶然は無い事を考慮するとペンの趣味にやたらうるさい俺の事、

サラシナさん並の使い勝手のペンに出会えるとはそうそう思えない。

もう悔しいので好き勝手に趣味を書き連ねよう。

条件に合うような現行商品を知っている人もまた教えて欲しい。

 

・最近の人体工学に基づいた太いタイプは嫌。径8_前後のストレートなヤツがいいなぁ。

・些細な親切のゴムグリップも好きません。本体丸々樹脂製のヤツが良い。

・んで重量重めのヤツが好み。疲れとかは2の次です。

・安いのは上2つに合うんだけど、すると重さが無いんだよなぁ。

・特殊機構はゼロ芯があると便利だけど、アレは分解できないんで無くてもいいか。

安いのだったら横クリックも好きなんだけどなぁ。

ってこんなモンあるかよ!

もう条件ごとのシャープペン買ってきて魔獣合体しようかなぁ。

「コンゴトモヨロシク…」

 

 

ところで今ヤフオクで探してたらクリックしないで芯が出るシャープペンが人気!とか出てたが、

アレって10年以上前からあるよな

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system