今日の一言101〜150


2003、10、16

 

毎度のヤツ。101から50個。

多少時事ネタもあって気をつけたい。

101・可愛い女の子に頭突きしたい。『コツン』ってのじゃなくて、結構本格的にヘッドバットして呻くのを見てみたい。

さほど意味は無いのだが。

後から思い出したが小学生も頃も友人の女の子にヘッドバッドしてたな。むしろソレへの懐古か?先日久々にやってみたが楽しかった。

102・風邪で鼻水がタイダルウェイブ

万年アレルギーです。特に季節の変わり目は1日ティッシュ一箱とかザラ。

103・ところでFF好きなら『タイダリアサン』は忘れちゃダメだぜ。

前述のタイダルウェイブで思い出しただけ。FF4にしかいないレアキャラだ。

104・BoAの2ndアルバムのジャケットって仮面ライダーJっぽくない?

右手の親指、人差し指、中指で作った『J』が発光するアレ。知らない?

105・最近仕事の楽しみが仕事場の近所を稀に通るエマ・ワトソン風の白人少女を見る事だけだ…

コーカソイド系は好きです。でも最近見ないのでガッカリ。

106・コミケの申し込み代を振り込みに郵便局に行ったら窓口の人が仕事場の常連客だった。

局員なのは知ってたが、こんな時に会わなくても…

まぁそのスジの人なんで良いけどね。地域密着型の店なんで、ドコ行っても知り合いが居る気がする。

107・俺は自転車を左から乗るんだけど、ある日逆から乗ってみたら乗れ無かったよ。意外でショック。

練習して少し克服した。

108・呪いのメニュー!!バラで頼んだ方が¥10安い某店の牛丼セット!

勘違い。後で調べたらそんな事なかったです。店名晒さなくて良かった〜…

109・あんなに一緒だったのに

ガンダムSEED開始。面白かったなぁ。

110・カップ自販機のアイスココアの薄められてる感じが好き。

タマに無性に飲みたくなるんだけど、そういう時に限って見つからなかったり。

111・初めてスケートをやった日に別の友達に初のビリヤードに駆り出された。なんか全身がカクカクする。

初日で結構滑れるようにはなったけどモモ、スネがガクガク、ビリヤードで脇っ腹と二の腕がプルプル。ポンコツです。

112・アンリミテッド・サ・ガなんて作ってないでファイナルファンタジーアンリミテッドを充実させてくれ。

見事値崩れしたね。

113・ディアッカを夢に見た。本編じゃ出番ないからなぁ…

実際見ると(?)哀愁が漂ってた。

114・絵描き板をマジメにやるか!と、意気込んだ所で当家の光学マウスが壊れやがった。呪う。

すぐにバルク品の安いのを買って無問題。

115・永久に続くかと思われた近所のビデオ屋の割引セールがアダルトコーナーだけ終了した。ファッキン!(正に)

ケンちゃんラーメンの新発売表記が消えるくらいの衝撃!多少品が無いが。

116・最近『結構ポッチャリ系』が好み。美醜の境界にBUZZってる危うい感じとポヨポヨ感が堪らない。

太い子は好きです。常人の4割増しくらいの守備範囲だがマニアックな為、守備範囲はウルトラベースボール並に偏ってる。

117・アニメ版ゾイドの次回予告「次回もメチャクチャ動きまくるゼ!」はCG絵師を苦しめる呪詛だと思う。

番組も終了した結構後にフト気付いた。当時のCG絵師は地獄だったろうなぁ。

118・イエローキャブの人って皆肝臓悪そうな肌の色してない?

小麦色の所なのか?特に根本なんかヤバ過ぎ。明日にも担ぎ込まれそうじゃない?

119・デフォルトで『やる』を『殺る』と変換する俺の携帯をなんとかして欲しい。

他の物はトロい癖になんでこう言う所だけ気を利かすんだ…

120・矢尾かと予想したら中尾だった。あぁ、昨日のデジモンの話ネ。

ラスボス、ルーチェモンの大きい方。中尾カッコ良いなぁ。

121・ルーチェモンの必殺技『パラダイス・ロスト』がオイシ過ぎ。北斗百烈拳→エリアル始動→キン肉ドライバーだぜ!?

瞬獄殺のような動きでロックと良い面白過ぎ。しかも1放送で2セットもお見舞い。朝から兄弟で大爆笑モノであった。

122・デジモンのワザって映画の名前をモジったの多くない?

デスペラード、トップガン。スターライト・ベロシティもターミナル・ベロシティに似てるなぁ。なんでだろう。

123・ガッシュのアニメが始まるが、何故タイトルがフルネームになったんだろう?

 いや、それよりもロゴの大きさの方が気になるが…

金色のガッシュベル」!最初はビックリ。どうも『ガッシュ』が他のものに商標登録されてるかららしいが…

124・俺の傍らに愛は無く、懐に金も無く、只々眼前に白紙があった。 描くしかなかった…

描くしか生きる事が出来ない…割に筆不精。ダメ過ぎる。

125・週刊リアルロボットのCMの眉を吊り上げる青年がカンに触ってならない。

時事ネタ。もう思い出せない人も多そう。俺もヤバイ。

126・『ヴィギあり!』〜逆転裁判より〜

知人があの「異議あり!」はどう聞いても『ヴィギあり』にしか聞こえないと言うのがウケたので。

127・デビューから応援してるベッキーが現在大ブレイク中。嬉しくはあるのだが、微妙な気持ちも無きにしも非ず。

みんなポケモン・ザ・ワールドとか言ってた頃知ってるのかなぁ。劣化とか言うな!

128・『Tommy Februaly6』の『6』は6号機の6。前に5機の試作機があり、さ来年には7がロールアウト予定。

旧に思いついた寝言。ガンダム5、6号機も出た事だしな。違うか。

129・なぜ俺のコピーした歌詞カードは行方不明になる。月天心にT.T.T.よ、返って来い。

我が家にはブラックホールがあるらしい。すぐ消える。

130・毎年おはガールに転ぶので来期も正直コワイ。

大丈夫だった!良かった!と思いきや、れなとなっちゃんに転んだ挙句奈良熱再燃。一番どうしようもない年になりそうだ。

131・小向美奈子の眼、怖くない?なんか獲物を狙う爬虫類を感じる。ファンの方スマン。

マジコワイ。

132・疲れた。何もかも休んで丸まっていたい…

すぐうっちゃりたくなる。今も丸まりたい。

133・牛丼屋で出される物がお冷とお茶とに分かれる境目を知りたい

時期?気温?春分、秋分とかかなぁ?バイトしてた人の情報を求む。

134・原稿のコピーをコピー機に置き忘れて真っ青になった。 …無事あったけど。

ビビッた!取りに行くのも恥ずかしい。注意。

135・俺もみんなも『3倍』って言葉に捉われ過ぎてないか…!?

安易なオイシさに頼りすぎてはいけない。 まぁ俺もシャア好きだけど。

136・「DEAR BOYS」と「ラッシングビート」を融合した『ディェヤァ(マシンボイス) BOYS』を考案したが日の目は見なさそう。

ラッシングビートいいよね。

137・キングダムハーツにハマってる。ゲームをじっくりするなんて去年の夏のゲッP−X以来。

コラム書いたから感想は割愛。結局コレ以来また家庭用は封印中。

138・体調が悪いのを推してキンハーやってたら…酔った…

 昔から話は聞いていたがこの俺がゲーム酔いするとは…老いたか!?

アトランティスにてグルグルしてたら。体調が悪いってのもあったが…ソニック、エコーザドルフィン、スターフォックス…3D酔いの系譜。 

139・つんくがドイツかぶれだったら、きっと『モルゲン娘。』

モーニングスターはドイツ語だと『モルゲンシュテルン』。 SEEDのイーゲルシュテルンの「イーゲル」って何だ?

140・狙ってたヤフオクの時間を午前、午後見間違えて逃した…

ガッデム。

141・自転車の立ちこぎで激走する女の子はちょっとH。

あの上下運動は割とくる物がある。鼻血がジャーヴァス。

142・ローティーンブランド物を着てるオッサンを見た。ハヤってるの!? コミケで女装は見るが、それでも戦慄した

エンジェルブルーだかをパツパツに着たオッサンが仕事場に登場。本気でイッてそうな感じでマジビビリ。

143・声優の大塚芳忠さんって『よしただ』かと思ってたら『ほうちゅう』らしいね、今

「よしただ」だと思ってたのに… にしても良い声優さんだ。

144・割と頑張るよ。

なんとか。

145・中学時代のある級友に会いたい。正直仲良しという訳でもなかったが、

 『ダンバイン(のプラモ)を夜中まで作ってて』と言う理由で遅刻したのは彼だけだった。

フト思い出した。オイシイ奴よ。 実際会っても話す事はあまり無さそうだが。

146・多少遅れたが『なかよし』に『コゲどんぼ』が連載。アポカリプスの刻来たる…

さんざ言った割にはちゃんと少女漫画してた。でじこで手ぇ抜くより良いかも。

147・かわいく絵が描けない夢を見た。一ヶ月ばかり原稿をサボってる罪悪感がそろそろ貯まってきたのか…?

なんど描いても自分の絵柄にならなく、ノートに少し描いては止めを繰り返す。悪夢。

148・ニコルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!

丁度死んだ日あたりですね。最終Verのエンディングにミゲルが居てよかった。

149・ミスマガ候補にド凄ぇ胸の人が。(J)さほど巨乳フェチでは無いつもりだが抗いがたいモノはある。

夏目理緒だっけ?なんかピンで普通に人気ある人らしく、逆にションボリ。

150・立体作ってて原稿がサッパリで…

1/72シュバルツです。でも満足。しかし修羅場。

 

コレまた随分サボってたね。ここの所更新も遅いので気をつけよう。

 

未来ワープ(古い日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system