大塚明夫幻想


2003、8、9

 

大塚明夫氏。声優さんである。

アニメの他洋画の吹き替えなどもし、

代表作はブラックジャック(アニメ)とかスティーブン・セガールの声。

渋〜い声を出す声優さんで俺は結構好きだ。

偏愛番長の主役今野もイメージは大塚明夫氏だ。

 

そして声優大塚周夫氏の息子でもある。

アニメ・ピーターパンのフック船長とかワンピースのGロジャーって言うと分かり易いか?

そこでフト思った。

「渋い声の親子だなぁ〜」

なんかそう考えると大塚家はどんな感じなのだろうか!?

妄想が広がる。

何て言ったって大塚明夫と周夫が普通に会話してる家庭なんだぜ!

お母さんは一体どんな日々を送っているのか?

あまつさえ親子喧嘩をした時は明夫ボイスと周夫ボイスの怒声が響きあうのであろうか?

想像するだけで胸膨らむ。

 

さらに発展させると大塚明夫はいつからあの声だったのかも気になる。

声変わりからだと小学校高学年からスデにセガールな声だったのか!?

 

クラスメイトに渋〜い声で話しかける大塚明夫、

給食の時間渋い声で「いただきます」と号令をかけたりするのであろうか?

もはやその一言で沈黙シリーズのセガールが助けた美女の元で一食ごちそうになるシチュエーションのようだ。

友人とナイスボイスでバカ話をしたり、

時にあの渋い声で好きな女の子に告白してフラれたりしたのであろうか?

声優養成所などに行ってたとしても、

養成される身なのに声から発する風格は指導者のソレではないか!!

面接する側とされる側の逆転すら起こりかねない!

 

と、まぁかなりの妄想を展開させてみたが

大塚明夫氏の尋常ならざる渋さに魅せられた結果なんで勘弁して欲しい。

でもマジで気になるよなぁ。

 

 

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system