割と日記


2003、7、14

 

本日は当サイト2周年記念日であるが、執筆作業の真っ最中であるので派手に祝うのは次回。

今回は一言には長いが帳面のネタにするには短い小ネタを、

タマには普通の日記風に書いてみよう。

 

マガジン

禍神と書いてマガジンと読ませるキャラがいた。ボンボンでやってたおきらく忍者ハンゾーで、

ライバルキャラの特殊銃に様々な弾丸を供給する使い魔で面白い設定だと思ったがこの話とは全く関係ない。

週間少年マガジンの話。

仕事場で売ってるとなんと今週号の表紙に…!

小倉優子ではない。MMR復活!

なんだって〜〜〜〜〜!

今回同人のネタにしようかと執筆してる最中に復活の追い風!

前回のジーザスもそうだし、ここの所神がかってる感すらある。

 

ところでマガジンと言えば、仕事場に毎週買いに来るお姉さんがちょっと良い。

30代半ばくらいのお水のお姉さんで、どんなに仕事に遅れそうになろうと毎週買いに来るのだが、

年、職、様々なしがらみを感じさせず子供みたいにカラカラ笑うのが可愛い。

人間愛らしさで実年齢じゃないな…と実感。

前歯さんなのが評価を大幅に足してるのは秘密。

 

シュワちゃん

ターミネーター3公開も間近。ワイドショーでも特集しまくりだが、

なんかエンドオブデイズの頃より若返ってない?

ところでフト思ったが「シュワちゃん」と愛称づけた人は凄いな。

ノルドちゃんだとなんか嫌。

 

アストロジャックス

次世代ヨーヨーと言ってトイザラスが輸入してる。

ヨーヨーとはまた違った集中力の使い方でまったりヒーリングされるようで楽しい。

密かに遊んでる。

今年の御簾田へのヘルズ誕プレはコレ。どう加工されたかはお楽しみ。

 

STANDUP

と言うドラマをベッキーが出てるのでチェックしてたが、

ヒロインの鈴木杏が「引越した憧れの娘が超ダサくなって帰ってきた」と言う設定で。

トミーになれずアラレちゃんみたいなメガネにお下げにブカブカのデニムのオーバーオール…

鈴木杏自体アイドルファンからは「劣化」が叫ばれるアイドルであるが、そのダサさが逆に良い。

俺は歪んでいるのか?

 

NSコナミカードセンター

OCG遊戯王のサイト「テクニカル・バイブル」さんの知り合いに会いに、

新宿のコナミカードセンターに行ってきた。

デュエったり、話しをしたり、極めてレアなアジア版サイコショッカーを運で一発でゲットしたりして楽しかった。

…ただここでも店の客が居てビミョーな気持ちに。

どこに行っても知り合いがいる気がして嫌。

 

 

ムゥ、小ネタでも文を推敲せねばダメそう。

また次回ネン。

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system