今日の一言51〜100


2003、7、3

 

1〜50から多少間が空いたが、「今日のひとこと」の51〜100をまとめてみた。

またも蛇足気味の解説もついてます。

 

51・移転作業かったるい。親切心が裏目に出た。

infoseekへの際だな。ほとんどのページの上にどこでも飛べる見出しを付けてたが、移転するので全てのリンクを張り替えた。移転後は多少減らした。

52・誰もしまぶーを糾弾出来ないよ。抗えねぇよ…

ジャンプ「世紀末リーダー伝 たけし」の作者・島袋光年が買春で捕まったが、実際女子学生とご縁が出来たら男はそうそう回避出来んと思うよ。

53・モットーは『本能回帰』

もっと野生に還りたい。食、破壊、性、しがらみから解き放たれ、野生動物のような奔放さを取り戻したい物だ。

54・先日、友人に送ったメール(複数人)が全部返って来なくて泣きそうだった。

4人ぐらいに色々送ったのだが、皆たまたま都合が悪く返信が無く哀しかった。後からチラホラ来たけど、なにやら疎外感。

55・男は金か…頑張って稼ごう。

どんなカッコ付けても最初は金だよな。ビッシと稼いで一丁前になりたいヨ。

56・真理!カップ焼きそば、実は茹でそば!

一時期ハマって食べながら気付いた。焼いている要素が一切無い。自分で発見して感動したが周りの評価は弱い。ガカリー

57・マウンテンっぽいチャリのタイヤのトゲトゲをダメだダメだと思いつつ抜いてしまう背徳と快楽。

ついブチブチとね。

58・カード屋で野良デュエルした相手にURLを配ってきたよ!客足増えるかなぁ!?

名刺を御簾田クンにプリントしてもらったんで。客足は謎。

59・最近バカゲーしか触って無いよ。

この頃はゲッP−Xを買った辺りかな?ゲーム離れしてたので思い出せるのはライジング・ザンにクーリエに…ダメだ。

60・直感で行った方が良い事の方が多い気もするが、そうで無い気もする。

どうするか悩み所だが、そこを決めるのは直感しか無いと言う思索の袋小路に陥る。

結構勘で勝負する事も多いのだが、そうするとハズれてばっかのような気も。だがそこを選ぶのは勘なのでいかんとも。

61・Eログインの背表紙の文句が無性に気に喰わない。

なんでエロゲー誌の背に粋な事を言われにゃならんのだ。

初期の号数に合わせてた頃は「上手い事言ってる」程度だったが、なんで世界平和やら健全な生き方みたいな事を言われにゃイカンのか?

62・平日ヒマそうな学生を見るとムカっ腹が立つ。コレはある意味俺も社会人の一員って事か?

プラ〜と学校帰りにダベって帰る少年少女や本屋でボヤーとしてる青年とか正直羨ましい。いいなぁ。

63・勝ちゃんアニメ(→デュエルマスターズ)がはじまったよ!

最初からデュエルマスターズになったのでオイシさは減少気味。しかも最近止まってるし…

64・第1回、回文大会! 『駆逐』

フト閃いた。良くない?

65・粋な男の真髄は、顔で笑って財布で泣いて。

いくらキツくともカッコ良く見栄張って生きたいよ。

66・大きくなったらラブベリーナになりたい! だが俺が男と判明した時点で無理っぽい。 来世に賭けよう。

響きが良いよね。えびちゃんと同僚なのも鼻血。

67・色々法則とかに気付きそう。

いつも閃くがさして役に立たない。無駄に研究したりするのが好きヨ。

68・コンビニパックジュースでストローが無い時の怒り

俺ぁチビチビすすりたいンじゃぁーーッッ!って感じ。わざわざもう一回取りに行く。

69・最近夢でうなされてばかりだよ。今日は御簾田君と原稿の打ち合わせをした夢だった。

結構夢見は良くない方。悪夢かヘンテコかのどっちかが多いな。

70・スキャナ買ったよ!!

泣く泣くレアカードを売って買った。だがサイト運営はグンバツにし易くなった。可愛いヤツよ。

71・少女老い易く、極美なり難し。

時の流れとは無常な物で。

72・正直な話、A4の下敷きが欲しい。 B5のは浴びる程あるのだが、原稿にはA4なんよ。

公開時は「A5」と誤植してた。先日ガッシュの販売促進下敷きがA4なんで大事に使ってる。

73・『トムとジェリー』と書かれた字が汚くて『トムとジュル』に見えた。完食されてそう。

「ごっつぁんDEATH!」って感じ。あまりハートフルでは無さそう。

74・ヌルま湯の定義が知りたい。

どこからかね?何℃からヌルいとか。

75・『官製ハガキ』を無意識下で『完成ハガキ』かと思ってたヨ。でも民営化されたらどうなるんだろう?

最初から切手が付いてるし。今、郵便局は民営化したがいかに?

76・クリスマス近くに、やたら外の電飾にこだわる一般民家はどうだろう…

目には楽しいけどフト冷静になるとどうかと…ってのは冷めすぎか?

77・不動産屋にさも当然と入る女子中学生を目撃しビックリ!!…自宅のようだ…

今時の女子中学生は不動産もか!とマジビビリ。

78・ウチの弟がオレホン(ナスカ)みたいな髪型に…!!

丁度ナスカを観直してる時だったんで面白さ倍増。

79・毎回泣き見る〆切り前。

ちょっと語呂良く。半年あるんでさっさと描けば良いんだがいかんとも。

80・ファンには悪いが浜崎あゆみの良さが分からん。サッパリ

女の子は好きらしいがなぜに?サウザンドアームズのテーマ曲は無かった事か?

81・ファンには悪いが月宮あゆの良さが分からん。サッパリ。

上のと語呂合わせになってる。カノンはやったが愛着は沸かなかった。まだ名雪の方が好み。

82・この前やっと俺の自画像が付けてるような赤いマフラーを買った。¥100均だけどウレシイ

ストライダー気分。でも一回失くして買い直したら少し使い心地が悪くションボリ。また冬になったら漁ろう。

83・なんだかんだ言って美味しんぼって面白いよな。

堪らねぇ。

84・一般民家がクリスマスの電飾に凝ってるのはどうかと…

ダブってたね。失敗失敗。

85・おはガールの抽選CDが当たったよ!アイドリストの神はまだ俺にこの道を歩めとおっしゃってるらしい。

イベントにも行けず落ち込んでる時だったので嬉しさ倍増。勢いを取り戻した。

86・自宅マンション、ダストシュートの告知紙が『ダストシューウ』になっていた。スラダン風?

「ナイッシューゥッ!」

87・冬コミが終わったよ。来てくれた皆様に感謝。そして分かった事は、『寝なきゃダメだな…』

ガッツリ売れてしばしの平穏。だが眠過ぎて帰り道は失敗ばかり。諸兄は注意せよ。

88・あけましておめでとう!って元旦もあと数時間。締め切り明けても追われる人生。ハーコリャコリャ

年賀状を元旦中にアップしたかったのだが遅れた。新年早々せわしない俺にチェリオ(乾杯)!

89・良い年こいて田舎でお年玉を貰ってしまった…マヌケ至極だが、これでヘルズも10年は戦える!

マヌケだなぁ…しかもつい衝動買いしまくって尽きた。マヌケ2。

90・ガンマガジンの表紙が笠木忍だった!

『何で!?』と思ったが、この不可解さを共有出来る人はどれくらいいるのか…

ビックリ!しかし有名だが割と好みでは無かった。

91・いよいよ今日1/8はマシンロボレスキューが始まるぞ!TVの前で正座して待てぃ!

この記事を打ってる段階で2クール目だが普通に面白過ぎ。

92・また銀髪に染めるのに失敗した…ギャッツビーじゃなくてギャッビアーニじゃねぇか!

マジヘイト。最近赤茶にしたのだが2週間くらいで抜けてヘボ金茶に戻った。呪おう。

93・そして俺の頭は幽玄な色合いになった…

最初はグレー風味金茶っぽかったが、だんだん最も避けたかった普通の金茶に。でもやり直すの結構小銭食うよね。

94・弟が眼鏡を掛けだした。より一層オレホンっぽくなった。

分からん人は「時空転抄ナスカ」を観よう。「面白いよ」と言い切れんのがアレだがオイシくはある。

95・別段ファンでも無いのに松浦亜弥を夢に見た。有難みが無いと言うかマジファンに悪いと言うか…

なんか後輩の知り合いみたいな設定で普通にカラオケ行ったりした。夢の中でもファンに悪いなぁとか思った。

96・次の日はベッキーを夢に見た。2人で呑んでる夢だ。…ってベッキーは未成年ジャン。ダメだよ。

今度はファンなので嬉しい。夢の中では愚痴ってたが本人は口は決して愚痴をこぼさないらしいよ。元気だね。

97・いつか会員になろうと思ってた、五島めぐの在庫が豊富なビデオ屋がツブれた。

いつかやるなら先にやれって話だ。いつもガッカリする。スキル「イニシアチブ」で動きたい。

98・無性にガンプラが組みたい。特にザク。

ギャビー・ハザード専用ザクが好き。なんか無性に。

99・時折モンゴロイドの限界を感じる。

ヨーロピアンの良さには勝て無そうな気が時折。まぁ日本人には日本人の良さがあるのだがな。

100・何に於いても頑張らない方が好評の俺。楽なのか哀しいのか…れてるくらいが丁度良いのかもしれない。

人付き合いも原稿も色々な。割と裏目。ダレた方のが良いらしいので頑張ってダレよう。 …ン?

もう150行ったんで近い内にまた。

 

未来ワープ(古い日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system