次世代WHFだよ!俺だけ集合!地獄都市幕張旅情


2003、6、23

 

昨日はコロコロ系のTOYショー、次世代ワールドホビーフェアに行って来た。

おはスタ公録でもお馴染みのこのイベ、

俺は正直今期おはガールには転んでないので、意気は弱いのだが、

前回行った時貰った限定グッズがバカ高で売れたので

おはスタサイトの「おは★星」さんの知り合いが多数来るので出張って見たが、

今日はフトした事で地獄都市幕張の様々な貌を垣間見てしまった。

 

行き。

おはスタ仲間は居ないので一人電車に揺られる。

すると京葉線で向かいに座ってる人がラテン系の美人のお姉さん!(超ゴイスバデー)

ついつい見てたら目が何度か合ったので暇だったのも有り、駅まで世間話をしてました。

相手は少し日本語が分かる程度で自分も中学生程度の語学力しかないですが、

リスニングの成績は良かったのと、

仕事柄(笑)外国の人との体当たりトークは慣れてるのでなんとか。

コスタリカ出身で六本木あたりでバーテンやってるらしい。(超ゴイスバデー)

なんてオイシ過ぎるキャラ設定だ!(笑)

 

名残を惜しみつつ地獄都市幕張に立つ俺。

そこでフト気付く。

「…ここは千葉か!?」

我らバカフリークの前に「Chiba」と言う単語が出たらそれはある物を指すも同義。

それは勿論MAXコーヒー!

もしやと思い駅の自販機を見てみると…

居やがった!

地獄都市からのいきなりの洗礼。

長年通った幕張は、この日ついに俺の前に真の貌を見せて来た。

 

そして更に続く猛攻!

次に俺を待ち受けるのは余りにも強そうなメシ屋だった。

3大モーターヘッド出現!

ドラゴントゥースをも防ぐような肉を食わせてくれるのであろうか…   

硬そう…(俺の勝手なイメージ)

 

そしてイベ。

知人ともスンナリ合流できしばしの歓談。

難なく公録の整理券を入手出来たのでプラプラ。

TOY好きの俺はとりあえずゾイドのあるトミーブースへ。

新型ゾイドの展示に見入ったり、写真を撮ったりするゾイダー少年やゾイダー元少年たち。

そんな中、話題の新ゾイドの展示を写真に撮ってる子供がいる。

微笑ましく見てるとどこか違和感が…

「…なんだ…?」

よく見ると少年の持ってたデジカメ。

ポケットカメラじゃん!(マジ)

※ポケットカメラ…ゲームボーイに付けると白黒映像で画面が撮れるアイテム。

別売りプリンタで印画もできる。1998年製品

 

限定配布物をハイエナの如く収集し、そろそろ公録開始なので再度合流すると

「さっきれながいましたヨ」

何〜ッッッ!!!!!!!

※れな…おはスタ前半部「ガチャスタ」に出てるおはキッズの一人

美少女的ルックスとブッ壊れた中身が魅力(笑)

 

出演でなく、プライベートで数人来てたらしい。

同じキッズのたかねは普通に見たのに、まさかモストラブのれなを見落とすとは一生の不覚!

バトルダーツやってる場合じゃ無ェっての!(死)

 

仕事があるので2回の公録の内1回で渋々帰る。

帰り際もれなを探したが居なかったのでRUN&GUNのお笑い頭ユウヤを拝んで帰りました。

 

ま、れな見逃し以外は楽しかったですヨ。

ムゥ、にしても恐るべきは地獄都市幕張…

次は年末のジャンプフェスタか、次回来年頭の次世代WHFか…

待っていろ幕張!

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system