今日の一言1〜50


2003、5、30

 

150も貯まった所で、「今日のひとこと」の1〜50をまとめてみた。

多少蛇足気味の解説もついてます。

 

1・笑ってられるのも今の内だぞ! 俺!

「今日の一言」の開始と言う事と夏コミの〆切りと二重の危機感を表している。

2・ゾロってなんで喋れるの?

イヤ、だってカタナを咥えてるのに「おいルフィ」も無いだろう。ヨダレもダラダラにならないのかなあ。

3・弓月絵梨花に激似の人を仕事場で見てビビッた!

男なら誰もが一度はドキリとさせられるだろう出来事。子連れだったけどな。

4・憎しみもまた縁なのか

風雲ストームライダースの主題歌から。有難味が有るのか無いのか分からない感じが良い。

5・低さがあるから高みもあるのだ

上に同じ。

6・耳を澄ませばの二人乗りが出来たら死んでも良いと思っているのは俺だけじゃ無い筈だ。

コレは色々聞いて回ったが多いようだ。早く2人乗りして死にたい(笑)

7・膀胱炎になりかけたよ

膀胱炎か尿道炎か良く分からないが痛い。数日で治ったが皆も気をつけよう。トイレは我慢しちゃいけない。

8・巷で噂のロシアンオタ少女「秋葉いつき」ちゃんが来日してるらしいよ。交流イベ行きたかったなぁ

行きたかったなぁ。ロシア系はそもそも好き。

9・修羅場の時は朝寝、朝起き!

コレは最悪の入稿だった02夏の時だな。勢い付いたのが遅く、作業量が多すぎて追いつかなかった。毎日朝まで…

10・修羅場の真っ只中女の子と遊びに行ったって言ったら皆怒るだろうなぁ…

いや、行ったんだけどな(死) ちなみにジブリの森の記事がコレ。でも男同士じゃ行きたくないしなぁ。

11・20年強生きてきたある日、フト自分が前歯フェチだと気付いた時の衝撃

うすうすは感じていたが、ハッキリ自覚したのはここら辺りだった。小学生の頃好きだった娘が前歯っ娘だったなぁ。

12・かなり瀬戸際。諸君も祈っていて欲しい。

締め切りに対しての作業量がかなり際どくなってきた。

13・明日〆切。仕上がるのか!?

ギリギリ。仕事が無きゃ余裕なんだが…社会人はツライぜ。

14・やっと入稿したよ!〆切の翌日だったが…

印刷屋の婆さんは怖いわ、試し刷りの本は付かないわで大変だった。流石に反省。

15・入稿が終わっても安らぎの日は遠そう。

コピー誌やら頼まれ絵やら…同人家業続く限り安らげる日は無い。

16・梅カワイイ

ショムニファイナルで梅初恋の話があったんよ。

17・ウチよりも遥かに上手い『ときメモ+スクライド』の本を見て愕然とする夢を見た… …末期症状…?

CG原稿で蛍P印刷の凄い出来の本がとらにあり愕然とした…と言う夢。マジでうなされたよ…

18・オタ少女しか愛せなそう

話は合うし、俺、文系好きだし…なんか良くない?

9・ビデオ屋で大ハズレを引いた時の怒りと悲しみ…

当たる日もあればハズれる日もあるよ…たかが¥200だが異様にムカつくよね。

20・唯美主義だよ、やっぱ

美しければ良い事もある!耽美に唯美に生きて行こう。

21・黒い蝶のような幻覚を見た。 いや蝶型の黒と言うべきか。

黒い蝶の形をしたシミのような物が…飛蚊症の一種か?

22・日替わり定食って言葉、矛盾してない?

替わってるのに定まってるとはコレいかに!? …いや、ご飯、おかず、汁物のセットが定まっていると言われればそれまでなのだが。

23・変態ですか? 上等ですよ

色々好きなんで何を言われても仕方無いが、恥じる気も退く気も毛頭無い。我が身スデに不退転!

24・グッズを作ろうとすると御簾田君が怒るんだ…

バッヂとかシールとか団扇とかつい作りたくなるのだが、イタチョコと被る所為か激しく止められる。

25・コミケですよ。見てないで寝ろ。

なんとかコピー誌もアガり当日です。つーかコレアップしてたのは朝2時頃だしな。寝よう。

26・みなさんコミケお疲れサマソ!記事、新刊対応更新は明日以降まで待って…眠い…

帰ってきてすぐの一言だが眠過ぎた。イベ中もスケブ描きながら寝てた。

27・皆ウチのマンガ面白いのかなぁ

いつも疑心暗鬼に捕われる。原稿描いてる時はずっと言ってるよ。可愛そうな御簾田と由人…

28・トニー・ストーンに転んだ。

いやさ白人系好きでさ。 ポヨってるトコが良い。誰か分からない人は忘れてくれ。

29・関係性の全く無い2単語を組み合わせるだけで絶大な威力の「バカ」を生み出すことがある。覚えておこう。

当たり前の事にこそ真実は含まれていると自分に言い聞かせるような一言だ。割と俺も良い事言うねぇ。例 忍者COPサイゾウ

30・立ち読みしようとしていたARMS最終巻を目の前でカップルに買われた。

いや、何も悪くはないんだけどな…殺意は覚えた… 「力が欲しい!くれ!」

これから俺が読むんだから買うんじゃねぇ!って感じ。店としては俺の方が悪いんだが。

31・俺の白いバッグが不可解な色になっていた…

仕事場がホコリっぽくて煤けるのはあるが、紫やらピンクやらは一体ドコから…?

32・メイジナイトの対戦相手がいなくて寂しい。

金も仲間も無く、定例会や大会にいける時間も無いので今は沈静化してしまいました。でもやりたいさぁ。

33・BOOK OFFの店内放送に洗脳されそう。

「こんにちは!シミズクニアキです!」ってヤツ。もう病みつきじゃねぇっての。有線キャンセルしないで欲しい。

34・御簾田君がCG絵に手を付けそう。デジタル原稿にしようか、アナログにこだわろうか…

デジタルは物が消耗しないで、受け渡しも楽なんで良いんだよね〜。売り上げが出たらコミックソフトを買おう。

35・最近、甘味中毒気味。 近所のコンビニの板チョコの入荷数が増えた。

明治の板チョコを齧るのが好きなのだが、太ってきたので止めたあたりで入荷数が増えた。悪い事したなぁ。

36・先日K−BOOKSで7万くらいイラスト集を買っている外人を見たよ。

ナディアとか大友とか…ウロ覚えだけどベタなラインだったよ。

37・昨日仕事場に見た目もキャラ的にもジーザスの火野っぽい人が来た。

いやさ、昔からの客なんだけど、ジーザス読んでる最中に見たら「ウワッ!」って感じ。

38・ベッキー3年振りのシングル「伝説のスタフィー」をリリース!死んでも買えフィー♪

正直タイアップ先が悪いが俺は好き。語尾の「フィー」はネタにしやすいと思う。

39・みんなココ見てるのかなぁ?と疑心暗鬼に。

ちょくちょく更新してるんだけどヒットに反映されなくてネ。

40・実はこの「一言」、ランダムじゃなくて手作業で変えてるんだ。

まぁそうなのヨ。

41・専用ブラウザ拾ってから2ちゃんにハマって時が喰われ過ぎ。

最近は見るスレを決めて程々にしてます。だいたいアイドル系かTOY系に生息。

42・友よ…早く双子探偵全話のテープ返してくれ…引越しで行方不明にしてんな…!

ネタにした直後たまたまその友人が見て謝ってた。見つかったらしいが返ってきてはない。

43・もういいから猫になりたい…

「猫の恩返し」のモジり。よく覚えてないけど色々疲れてた時のッポイ。

44・ここのサイトももう少し位人が来たってバチは当たらんと思うのだが…

Hitが増えないのは罪悪のような気がしてくる。まぁ、知名度もファン度もエロも無いなら上々なのかもしれないが。

45・ツライ時は『俺を褒めてくれる会』を開いて欲しくなる。

人に話したらバカにされた。いや、何言ってもウケる人なかりで囲まれると確実さが再確認できそうでよさそう。

同様に過去俺を好きだといってくれた女子(少数)に俺の良いトコをKじょんこんと問い詰める面談みたいのもしたい。アホか俺は。

46・胃がムカツク時に、キャベジンのあの匂いは犯罪的だと思う。

気持ち悪いから飲むのに、ビンを開けた臭気で吐きそうになった。

47・憎まれてる気がする

病気です。あまり気にしないように。

48・マナカナ、内田莉紗はあまり成長しない方が良いと思う。…だからあの時冷凍保存しておけば良かったのに…!でもベッキーはOK。

子供アイドルがセクシー美女になったら昔を知ってる分ガッカリしそうじゃない?ベッキーは成長が美しいキャラなのだが劣化は怖い。

49・日中、自転車のライトを付けっ放しだと教えてくれる親切な御仁が癪に障ってならないのは、俺がひねている所為だけであろうか?

特に老人やおばさんが多い。電池が減る訳じゃなし良いじゃねぇか!とか思ってラリアットしたくなる。

50・いかに美しい表現を…と美について考え過ぎると、美に憑かれて取り殺されそうになる気がする。だが、それで良い。

真髄は余りにも遠いのいで、うなされてるくらいが丁度良いのかもしれない。

 

50ずつじゃ多いかな?

まぁ今回はこんな所で。

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system