レヴォ初参加戦記


2003、5、3

 

ふぃ〜、やっとこながら先日のレヴォのレポートをば。

 

今回の開催は有明。ぶっちゃけ池袋ならチャリで小一時間で行けて楽だったのだが…

会場も広く、平屋になった為、参加数が増えるも広々とした快適な会場であった。

そんなこんなでサークルとして初参加となる今回のレヴォを毎度のように、

売る側、買う側の感想を。

 

その前に出発。

サークルなんで始発よりは遅らせて6時頃の出発。

去年の反省を元に良く眠って行こうかな、と思ってはいたが、

最近朝寝昼起き生活なので寝ようかと言う時間は普段キンハー漬けなので眠れる訳もなく、

キンハーをしてから出発。

 

売りサイド

はじめての参加となる。

思い返せば02春に落選し、02秋には出しそびれ…とロクな目を見てないレヴォであるが、

今回はジャンルを「KEY」で落ちたので「男性向け・エロ無し」などと言う訳の分らん手妻を使ったりして

当選をもぎり取った。

はてさて、客層を男性のみに絞ったイベントで、

一体我々の売り上げはいかなる成果を見せるのであろうか!?

 

結果…ファッキン。

 

 

ふっザケんな!

普段からさほどの量をはいてる訳でも無いのだが、

それでもコミケのアベレージの半分も行ってねぇでやんの。

よくよく考えれば男性向けに絞られてるので、

大手に行き、好きなサークルやらジャンルやらを回ったらもうおなか一杯なんだよな。

しかも先輩サークルさんとの後日談では毎回客層が違い、

在庫を抱える事も多々ある難しいイベでもあるらしい。

 

そして終了直後開かれた幹部首脳会議にて可決された議題とは…

「2度と来るか!」

 

そんな不況の中、開始して暫くの時に新刊をまとめて6冊も買っていった漢には

感謝の念を送りたい。

 

買いサイド

売りはさんざで、そもそもの軍資金もサッパリなのに買いは大盛況!

やはり買う分には便利になってるようだ。

俺は壁とか有名作家とかにはサッパリ興味が無いので

挨拶の後マシンロボやらハーマイオニーやらのジャンルであたりをフラフラ、

空いていたので絵柄が好きなRAITAさんの「絶対少女」をチェック。

そんな中フラリと通りかかった「闇屋本舗」さんのマイナーキャラCG集にエン女医あきら先生が!!

思わず感嘆していたら、「あきら先生を一発で当てたよ!?」と逆に驚かれてしまった。

購入の後スケブまでお願いして、久々にお客さん気分を満喫した。

 

後は資金不足で買えなかったのがひたすら悔やまれるのが

近所で売ってた「スパノレタソXX(イグゼクス)

ゲームはスパルタンX+北斗の拳(FC版)+ジョジョ…

主人公がKanonのあゆでLEAFのキャラをオラオラぶちのめす、と言うクレイジーな代物(褒め言葉)

夏に出てたら買おう。

 

 

まぁそんな感じでした。

その後は毎度のように友人にして常連のY・K・Rさんを連れ、とらでカード部のオガルと合流。

ヘルズ打ち上げでウトウトしつつもデュエル。

しばらく居酒屋をバトルシティと化した後ゲーセンで暇を潰して帰還。

つーか大勢でやる格闘ゲームは熱い!

カプコンvsSNK2をやってたのだが、

メンバー内最強の由人のザンギエフ、E・本田、ビッグベアに対し、(しかもザンギ以外は初使用と言うナメっぷり)

Y・K・Rさんと俺が立ち向かう!

何とかレシオ4のブランカ単体で勝ったら、レシオ4のサガットで逆襲されてしまった!

他の人に負け卓を後にする時の由人の「俺ら、家でストUやってろよって感じデスよね。」と言う

セルフツッコミは至言であった…

 

そんなこんなのレヴォ。

当面の参加は見合わせるが、買う分には面白いイベなので次回も行こうかな。

だが次回は再び池袋らしい。

近いのは良いがあの地獄の混み具合はいかな物か…

 

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system