面白?


2003、3、17

 

はてさて、今このサイトは当初の思惑をヨソにテキストサイトと言うか、ネタサイトと言うか、

なにやらひたすらに「笑い」を追求するサイトになっていると思う。

 

最初は同人の紹介としてのページだったのだが、

笑いに憑かれた俺が作っているのだから仕方が無いし、

同人とは一見関係無いようなバカ話でも

それに惹かれてやって来たお客さんが同人誌を買ってくれる事もあったのを考えると

今のスタイルもなかなかに悪くは無いのではないかと思う。

 

ただ俺が常々疑心暗鬼に思う重大問題がある…

なぁ、

正直ウチのサイトは面白いの?

毎度の疑心暗鬼癖がまた始まるのだが。

 

 

そろそろ延べ人数とは言え1万ヒットも見えて来て、同人も2年を迎えた昨今、

エロ無し、萌え無し、ファンサイトで無し、を考えればネタだけではそこそこの数字かと思えば、

なかなか皆楽しんでくれてはいると思うのではあるが…

 

 

面白サイトを目指し、日々ヘンテコな事を考えてはいても、

正直言って俺程面白くない人間はいないと思うんだよね〜

いつもガッカリしつつ打ち込んでいるのが実情である。

 

だが多少前向きになると、

「面白いかも」と思った事やちょっと変な事を言えばウケ、

更には自分としては普通の事を言ってはいても面白がられるのを考えると、

俺が『普通』だと思い込んでいる俺自身がスデに変だから十分

とも思える。

 

しかし、頑張って面白い事を書いてはいても、それはそれで問題はある。

なんて言うか頭で面白い事考える人間(俺)は天然で面白い人には敵わない

という悩みはあるのだが、

なんにせよ、俺としては目に見えるヒットと一部のカキコやメールを心の頼みにして

何やって行くしか無いのだがな。

って訳なので見てる奇天烈な愛すべき諸兄よ、

たまにはカキコったりメールしたりしてくれとは言わんが、

カウンタは時折回して欲しい物だ。

あ、そうそう。今の大家のカウンタは厳しいから、更新連発してもダメなんだよね。ガッカソ。

 

 

 

 

ただ、どうも腑に落ちない事が一つ。

友人との会話やメールで面白い事を言ってウケるのは有り難いが、

フツ〜に話してる時にも面白扱いされるのはどうかと。

別に変わった事を言っているつもりは毛頭ないんだけどなぁ。

 

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system