メガネ者に告ぐ


2003、2、27

 

いや、俺はメガネが好きでさ。

なんでかって言うと自分でも良くは分かってないのだが

思い返せば小学生の頃…

ってスマン。開始して速攻で話題が逸れた。

メガネでも見る側でなく、かける側の話。

 

自画像にも描いているが俺もメガネをかけてるんだけどさ、

冬場はどーしても外気の寒さで曇っちゃうんだよね。

不便極まりないのだが、この不快な現象に新たな事実を見出した俺。

 

それは夜、メガネが曇った時だ。

良い塩梅に曇りと、曇りが晴れた中間の時に、

夜の暗さの中、街頭や車のヘッドライトが曇りに乱反射して

画像加工されたようなロマンティックなエフェクトがかかるのだ!

コレでつまらない夜道もいきなりドリーミーな気分に!!

 

ただ、当然メガネが曇ってるので遊び過ぎると事故るので

夢見過ぎも注意せよ。

 

いや、だれかにこの現象を言いたくてさ。

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system