ヘルズ誕プレ2002年度報告


2002、12、29

 

いやさ、年の瀬も迫ってきたと言う事で年内のまとめとして

ヘルズ商事付近で毎年恒例にしてる

貰って笑いと不快感を誘う誕生日プレゼント、通称「ヘルズ誕プレ」の

本年度分を紹介しておこう。

 

ルール

村上、御簾田、К焔瓶の3名で行う。

1名の誕生日に残り2名が悪知恵を尽くし誕プレを選択、加工してプレゼントする。

 

To御簾田

ゾイドブロックス『ナイトワイズ』

ちょうど出たばかりで注目してたBLOXをあげる事にした2名。

肝心のブロックに手を加えたいとさんざ悩んだ所、

「四角いし。」と言う理由で「マグロの角煮」にチェンジマイズ。

ゾイドブロック!

ホラそっくり。

オマケにゾイドの箱をおかしの箱で包み(中身は自分で完食済み、開け口は当然接着)

右のを左へ。

アンケートハガキにでたらめを書く事も忘れない。

 

〜正しいエセアンケートの書き方。ゾイド編〜

よく読む雑誌…ボンボン、ジュノン

他社か全く関係ないモノを書け!

 

好きなゾイドのキャラ…マクマーン

マニアックに!

 

持ってるゾイド…マッドサンダー、モルガ、メタルライモス

買わせたい物を書け!

 

どんな風に遊んでますか?…熱々御飯に乗せて。

そんなゾイドが出て欲しいですか?…食べれるゾイド。ドラグーンネストとか食べれそう。

その誕プレにあった寝言を!

 

・・・とこんな感じに書くのだが、

当然投函はしてくれない。残念。

 

To村上

当日恐る恐る仕事から買えると当然のように冷蔵庫に贈り物が。

開けてみると仮面ライダー王蛇フィギュアが!

そして腕が無い代わりにアイスの棒を固めた木材が数個。

腕を作れと言う、以前御簾田にやったネタを踏襲された!!

箱をみると削られたハズレスクラッチカードの他にテニ王の海堂のラミカが。

どうもファイナルベントのカードらしいよ…(ヘビ繋がり)

 

包みはまだある。

レンタルビデオでシャンゼリオンが2本、なんだろうと思いつつ引っ張り出すと

更に奥にあった最後の刺客。

サバの切り身(パック)

 

ビデオ2本を見て気付く。

「サバじゃねぇ!」の1と2の回が収録されてるテープか…

 

王蛇→シャンゼ→サバの華麗なコンボだ(役者繋がり)

正直ここまで秀逸なコンボが来るとは…

次回К焔瓶さんの回に、嫌が応にも熱が入る。

 

ToК焔瓶

彼はロマサガフリークで特に3はかなりのやり込みをする程のマニアックさなのだが、

セーブが足りんと常々言っていたのでロマサガ3をあげる事にした。

ただあげるのではつまらない…

そうだ、中身を入れ替えよう!

さんざ悩んだ結果、入れ替えるソフトはマッスルボマーに決定した。

専用ドライバーでロムを入れ替え。

アーケード版と違い「マッスルボマー!!」と叫ばないのが残念。

 

だが2本とも結構安くで入手できたので、もう一捻り加えたいと考えた。

普通にケーキを買おう!そしてロマサガを埋めよう!

加工しやすそうなチーズケーキを買い、御簾田家で裏からスーファミ分の隙間を

フォークでエグる。

 

耐水処理したロマサガ3(偽)をベントイン!

アドベント

 

氏が学校に言っている時間に家に届けると事情を知らない親御さんが普通に喜んで、

罪の意識に囚われるも無事配達完了。

帰り際、早目に帰って来たК焔瓶さんにバッタリ会い非常に気まずかったので

逃げるように帰る。

後日談では上手い事

「親がソフトを真っ二つにしそうだった」

と言っていたんで大成功だったよ。

 

 

と、こんな感じの誕生日合戦でした。

俺的に最高の出来のК焔瓶さんの後じゃあ来年はプレッシャーだな…

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system