時の流れと叱りの考察


2002、12、20

 

ここの所、いくつか俺の琴線に触れる出来事が続いた。

 

・初恋の少女を夢に見た。

20を越えたのに今更だが、好みの原点的なモノは忘れられないのだろうか?

成人式で見かけた以来だな。?

 

・ハリポタ映画2&4巻を見た。

ハーマイオニー可愛い!

いつもだらしないハリーとロンを叱ってたりする割に心配し通しで、

気の強いのにすぐメソメソしたりして…もう最高。

 

・新刊に創作漫画を描いた。

まだネタバレになるので詳しくは伏せるが愛子の周辺を描いた小学生のマンガだ。

ランドセル、教室、かすかな意識。

描きながら何かを思い出しそうだった。

 

これらによって俺の深層に想起された事柄がある。

 

クラスの気の強い女子に叱られたい!

「も〜何やってんの!」とか言って。

只の追想じゃねえかとか言うな。

 

後、クラスのさほど仲良くない子に「苗字+君」付けで呼ばれたり

朝登校時に「おはよ〜」とか言って挨拶とかしたい!

 

だが先程も言ったとおり俺も最早21。

そんな事はタイムマシンでもなきゃ出来っこ無い。

 

 

ところでタイムマシンと言えば

解散してしまったアイドルユニット「AceFile」(用語集に詳しい)の歌に

「タイムマシーンで連れてって」と言うのがある。

彼との恋愛はこれからどんなステキな事が待ってるのかタイムマシーンで見に行きたい…といった内容の歌詞だが、

ネガティブ1000%の俺としては未来見てもロクな事が無さそうだし、

タイムマシーンがあったら行くのは「過去」一択だろう!

 

んで上記の欲求を満たしたり昔イジめた少女に贖罪して生きるのだ。

ってもしかしてタイムマシーンじゃ過去に行けても過去になれない!?

21の俺が小・中の頃を見れるだけか!?

いやそれはそれでいいが…(死)

タイムリープとかそんなのが要るのかなぁ。

 

そんな事を考えたり言ったりしてるとまたもロリコン疑惑が生じてしまうな。

誰だロリコンとか言う奴ァ!?こっち来い!

鋭いな!

最早、この身不退転だ!

信条はモロ過去に退きまくってるがな!

 

そして俺はこう叫ぼう。

神よ!我にステスロスを!!

しかし、んな事をほざいても俺の元に来るのは

良くてチョコエッグのシークレットのステルスぐらいか。

それはそれで欲しいが。

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system