雑誌買ってる?


2002、12、13

 

最近雑誌買ってねぇ…

イヤ、読んではいる。むしろ増えたくらいだ。

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピォンに、

バンチ、ヤンマガ、スピリッツ、ヤンサン(週刊イージスとも言う。)…

目ぼしい物は一通り網羅してる割りに買ってるのは子供の頃から買ってるジャンプだけだ。

 

中学はじめから仲間と買ってた、なかよしも同盟解散後、面白い作品が無くなり止めた。

娘。物語序盤くらいか?

猫部が面白くなくなり、作品にギャル風味が入りだして買わなくなった。

新井葉月は単行本買えば良いし。

 

あと高校時代は少年エースを買ってた。

ズシオ、たのしい甲子園が始まり、樋渡が復活しはじめた一番バカマンガが熱い時期に購読してたが、

コレもズシオの自然消滅と共に雑誌の作風が萌えに傾倒しだして止めた。

 

しかしマンガ誌以外だと、

俺は周知の通りアイドリストなのでベッキーが少しでも出てる雑誌は全部必ず買うし、

他の好きなアイドルっ娘がオイシく出てると買う。

 

すると必然的に女性誌、ティーン誌が多くなる訳よ…

ちなみに最近買った雑誌を昇順でいくつか上げると

CANDY、ラブベリー、JUNON、JUNIE、マイバースディ、ピチレモン、anan オーディション

東京ウォーカー、ロードショー、週刊CHINTAI…

 

うわ、上段全部女性誌&ティーン誌じゃねぇか!

ベッキーって同姓に好かれる人なのね…

 

切って捨てるんじゃもったいないんで一応目を通すと、

なにやら無駄にメイクや美容や季節ごとのファッションに詳しくなってく(気がする)自分が少し嫌。

 

これではイカンと多少思うので雑誌に於ける生活スタイルの改変を考えてみよう。

 

・オタクらしくアニメ誌を買う。

子供の頃アニメディアを買ってたけど今更なぁ…

先は別に知らなくても良いし、大転びする物もないしなぁ。

ガンダムSEEDの最初の方は登場人物が把握できなくて少し買おうかとも思ったが。

 

・ゲーマーらしくゲーム雑誌

いやゲームしないしな、最近。FF9終わらせたいとか言ってる程度だし。

最後にちゃんとしたゲームはゲッP−Xだしな。

ユーゲーを買っても良いが、仕事場で読める&誌の面白さが減退したなぁ…

 

・モデラーらしく模型誌

最近原稿に追われて、模型もスクラッチもしてない。

買うとしたくなるし。

トイ誌はマイクロンとマシンロボ情報だけ補給できれば良い。

 

・懐かしの幼年誌の購入

懐かしいもなにも、ちょくちょくボンボン、コロコロは読むけど、

ボンボンはデビチル見れりゃ良いから買うほどではないし、

コロコロは一時期は買いそうだったが今はデュエルマスターズしか面白いのが無い有様。

立ち読み保守。コロッケも少し面白いが。

K−1ダイナマイトとスーパービーダマン、勝ちゃん、スピナーが乱立してた頃は面白かったのになぁ…

 

・少女漫画誌

なかよしは最早ダメ。序盤見てたけどミュウミュウが看板じゃあ…

りぼんは気持ちアダルト化しつつあるらしいが誌風がなんか肌にあわん。

ちゃおは先日読んだが幼年誌。ダメだった…

はなゆめ行くなら、一時期読んでたLALAか以前薦めたララデラかな…

ララデラは連載物で面白いのがあれば、

読み切りの熱さ次第で買うかも。

 

・男らしくエロ本の購入。

雑誌は当たり外れが多いからなぁ。

好きな作家を単行本で買うか、気に入ってるジャンルの同人買えば良いしな…

 

・アリスクラブとか

売ってねぇよ。

ありゃ買うさ(死)

 

ダメだ!何を考えても俺の生活から雑誌は増えない!

まぁ本全体よりも作品、作者を重視する時代なのか…

 

昔、毎週、毎月のジャンプやボンボン、なかよしが楽しかった頃が懐かしいなぁ。

なんか今はタダの習慣って気がするよ。

逃がすと悔しいんだけどな。

 

などと言いつつ毎月のラブベリーを楽しみにしつつ

買って読んでないCANDYを読もうとする俺であった…

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system