種ガン


2002、10、20

 

パパパパーン!パパーン!

だからゲンシクンの時空モンスター「タネガン」では無いと言うておろう!

スマン。今、ゲーム帝国見返しててさ。

 

さて、本題だが、ガンダムSEEDの愛称にどうであろうか?

単に「SEED」でも良い気もするが、それだとFF8と混同する恐れもあるかと思いきや、

ヘルズ者の諸兄であれば、

「FF8?あぁ、エンディング良かったよね。

Disk3でギルガメッシュ様が登場する所。」

などとのたまう武侠ばかりであろうから大丈夫か。

「スクウェアのファンタジーは死んだ!」

暴言&脱線失敬。

 

シードよ。

一部では「ガンダムリヴァイアスじゃん。」とか「Wの2番煎じじゃねぇか」とか

「主人公が八神庵のコスプレ」「OPの女の乳が揺れ過ぎ」

「木馬がナデシコっぽい」などの苦言もあるが(後半好き勝手)

個人的には良いと思う。

監督も電童の人らしいんで普通に面白い事は必定。

ファースト、W、電童の良いトコ取りだと思って純粋に楽しんでみてはどうか?

 

だが、ここはヘルズ商事代表たる俺としては一味違った楽しみ方も提示してみたい。

 

注目ポイント1…マツゲ!

マツゲの表現が超斬新。黒いフチに3本線とか、90年代ハヤったトゲマツゲでなく、

マンガ的表現と実際のマツゲの毛並みを同時に表している!

コレはもっと評価されてしかるべきだと思うのだが…

未見の方に図解↓

ケバケバなんよ。

 

注目ポイント2…ミゲル・アイマン!

2〜3話にかけ活躍した好ヘッポコキャラであるが、

その役を演じるはOPを歌うTMレヴォリューションこと、西川貴教氏

話題作りか…と思いきやプロ顔負けの好演技を披露!

ナイス的っぷりを演じるもヤラレ役らしく3話で見事な戦死。

オイシイ!

こりゃゾイドのマルクスに匹敵するオイシさだ!

もう冬はミゲル本漁るしか無ぇって感じ!?

 

まぁグダグダ言わず諸兄も見よ。

 

★☆余談☆★

アニメ誌で見て「面白かったアニメの監督」としか覚えてなかったのだが、

普通に観てたら思い出したヨ。

仮面が襲い掛からんとする刹那登場する木馬。

何ぃッと言いつつ番組の尻とEDイントロ&テロップが被りつつEDになだれ込む。

あぁ電童じゃん。

 

 

未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system