ラブコメはどうも…


2002、7、1

 

突然ではあるが俺は「ラブコメ」と言うジャンルがあまり好きではない。

ゴメン嘘。とても嫌いなんだ。

●ブ●●とか●イ●●とか見無い事も無いがどうも人気を喜べない。

なぜかと言うと

一つは読者をガッチリ食い物にしようとしてる感。

もう一つは中途半端さだ。

 

ラブロマンスとコメディ性、時にお色気や良い話を取り混ぜるラブコメではあるが

世の中ジャンル分けされている中そんな上手い話がある訳無い。

全てが中途半端に感じてしまうのが最大のネックである。

 

恋愛が見たきゃ少女漫画を読むし(新井葉月とか、こがわみさきとかな)

ギャグが見たきゃバカマンガを読むし

お色気希望なら回りくどい事なんざせずエロマンガを読むわ!と言った感じ。

 

俺の性格が極端なだけか…?

まぁデッキコンセプトは出来る限り尖らせろと言う事なのであろう(ヴァリュアブルブック2より)

でも●ブ●●とか●イ●●が人気ある以上、

需要のあるジャンルなんだなぁと色々思ってみたり。

世の中そうそう美味い話なんざあるか!(ひがみ)

まぁ萌えヘイトの私個人の意見ではありますがな。

諸兄はいかがであろうか?

 

余談

★新井葉月★

なかよしで7年くらい読み切りをメインに描いている作家サマ。俺が凄くファン。。

毎回読み切りなのでモチーフ、テーマは斬新な物を用いる事が多く感心させられる。

読み切りは一話にギッチリロマンスを詰め込む為、一話一話は良い話だが

コミックでまとめて読むと胸焼けしたり、世知辛い現実とのギャップに苦しんだりする。

まぁ作者が薬剤師なだけに(なのだ)服用には注意と言う事か。

 

俺も技術の授業で作った室内電話で

隣の教室から女の子に告白されてみてぇ!(バカ)


    

  未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system