捨て値ゲー長者


2002、5、25

 

随分昔の事になるが、友人からパワーリーグ(SFC)を貰った。

野球ファンでは無い俺は当然のように面白くないので、

どんどん交換していってステキなゲームにする計画を発案!

早速友人に打診開始!

するとクソゲーハンターの友人が早くもかかり、(当時よりハードときメモラーの彼)

「戦え原始人2ルーキーの冒険」(SFC)か「鉄腕アトム」(SFC)のどちらか好きな方で良いよと言うので

とりあえず両方借りてプレイ&引き続き交渉。

パワーリーグ(推定価格¥100)→戦え原始人2(推定¥1680?)or鉄腕アトム(推定¥1680?)

両方ともあればワゴン直行だが、探すと無いかもしれない。(アトムの方がやや上か?)

 

交渉中家に置いてある2本をやりこむ村上(弟)を観て不安を覚える俺。

弟がアトムをノーミスでクリアしだす頃に、

旧友に話を持ちかけたら何故か戦え原始人2を気に入り里子へ。

やって来たのはなんと、セガサターンソフト「ソード&ソーサリー」!(推定¥380〜¥980?)

次世代機だよ、次世代機!(死語)

なにやらRPGで有名声優盛りだくさんの様子。

しかし時間が無くなかなかプレイできてない中俺に恐ろしい情報が!

「ソード&ソーサリー」はサターンソフトの中でもワゴン直行ネオジャパン代表クラスらしい!

しかも時折、動作不良が起きたりするとも…

どうやら少し損をした様子。

 

コイツがなかなか嫁の貰い手がいなく、時は流れてある日の事。

フト思い出したように友人に持ちかけたら、

「この声優陣なら転がせると思うから良いよ。」

行かず後家が「ガンダム外伝3」と「スレイヤーズろいやる」の2本に!

単純計算でも倍だよ!倍!(そう言う問題か?)

ソード&ソーサリー→ガンダム3(推定¥1680〜)+スレイヤーズ(推定¥980)

とりあえず現状はこんな感じ。

ガンダム外伝は1,2が家あって3欠けだったので嬉しさも倍増。

スレイヤーズはゲームが短いと言うので、暇を見てプレイしたい。

当然、クリアしたら捨て値ゲー長者第2章だ!

野望は果てず…


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system