院生宣言!サンメンダー


2002、5、6

 

面白くないところが面白いダイガンダー風に切り出す今回の話題は、

近々カードゲームコーナーを立ち上げる事もありカードの話。

 

先日ヘルズ商事とその奇怪 愉快な友人達「ヘルズ商事カード部」のデュエル日があったのだ。

 

「説明しよう!(ナレーション堀内賢雄)デュエル日とはヘルズ商事カード部が

月1くらいに夜な夜な近所のファミレスの一角を占拠し

深夜までカードゲームに明け暮れるハタ迷惑な定例行事だ!」

 

今「ヒカルの碁」が面白い俺。前回のデュエル日が丁度TV版の院生試験の辺りだったので

遊戯王2面打ち挑戦!

自分と弟の2デッキでК焔瓶、御簾田君と対戦。

しかし今回は前回も参加人数が多いので憧れの3面打ちをする事に!

俺が1人で由人一庵(vs遊戯王)、オガル(部員 vsアクエリアンエイジ) 御簾田(vsゾイド)

という3面3種変則カード勝負!

ここで一つ言っておきたいのは

俺が飛びぬけて強い訳では無いと言う事だ。

ただ3面がしたくて3種デッキを持っていただけ(3種プレイヤーはあと御簾田だけ)

 

決して弱くない、イヤ強敵とも言うべき3人。

言わばヘルズ商事の「男塾三面拳」!

今ジョ○サンの一角が驚羅大四凶殺と化す!(大迷惑)

俺も思わず大往生しそうだぜ!(雷電)

御簾田とゾイド、彼は手札を回しまくるデッキなので引いている間は暇。

その間に手早く由人の遊戯とオガルのアクエリの自ターンをすまし再びゾイドへ。

自分も良いカードが揃い初手を済ますと、目を放した隙にオガルのアクエリ場が密かに展開されている!

対抗しつつ遊戯は引きが良く押し気味の俺。

 

ゾイドに目を戻すと早くもボコりチャンス到来!手をほくそえみつつ考えると、又オガルがササッと展開。

御簾田を追うもかわされ、ターン終了間際にパイロットを乗せそびれると言う

小さなタコミスに気付くも次ターンで良いかと思っている間にオガルが強キャラを召喚。

早速ビビるもこちらも愛しの「要ちん+必殺の妖刀村正」を早めの召喚。タメを張りつつ牽制。

ここらで3面とも熱くなってきて手順と手札で混乱する俺。

対由人遊戯戦で見慣れない手札だと思ったら

アクエリだったりとベタな事もしたり。

 

由人は長考してたらしく丁度俺のターン。

手札に良いのが揃いラッシュ。

オガルの猛攻をなんとかしのぎ、プロジェクトで削りつつジリジリ押す。

その一方御簾田君は高速展開のお陰か早くも即死コンボ完成の様子。

諦めつつも由人を押し切り一勝。引きが良かった。

 

御簾田の回避不能ラッシュを直撃しほうほうの体の我が軍。

エース機を破壊されタコミスが致命傷に。

1ターン前のパイロットさえ乗せてれば、増加ライフで全員かろうじて生存したのに!

オガル戦は2面になり楽になった所為もあり、そのまま好カードを引きつつ村正要でゴリ押し勝利。

 

その後御簾田戦は健闘するもエース抜きでの勝利は厳しく敗北。

「加賀には勝てなかったなぁ」(死)

結果3戦2勝

初の3種3面打ちにしては上出来だろう。

御簾田戦もタコミスが無ければ…とも思うがそれが3面打ちの醍醐味であろう。(違う)

この棋譜を持って俺も院生試験を受けるぜ!

まぁ、当然のように日本デュエル院は無いし、

カードゲームの棋譜なんて取れる訳は無いのだがな。

 

ここで皆に主張したいのは

カードはしっかりじっくり考えて余裕を持ってやろう!

3面なんぞするな。

 

**告知**

デュエル日に参加したい君!

我等の地元に来れる程度に住んでいる不幸幸運な方はメールを!

主なプレイ時間は夜7:00〜不定(0時だったり3時だったり朝までだったり)


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system