ヘルズ誕プレ!


2002、4、29

ムゥ…(→感嘆 非アリエス)帳面の更新を随分サボってたうえに、

最近バカな事も書いて無い!

これではバカサイトの名折れ!

と言う事で今日は私を含むヘルズな友人間で行われている風習を紹介しよう。

ヘルズ誕プレ!

読んで、その名の如く「地獄的誕生祝いのプレゼント」送るのだ。

その始まりは友人К焔瓶(近日紹介予定)が、その友人の誕プレに

「ヤキューマンのバッター(バット無し)」を送った所から

今では、村上・御簾田・К焔瓶の三人の内、誰か1人の誕生日になると

残り2人が悪知恵を絞り、「貰ってイヤ〜な物」や「大切な何かを抜いた物」を送り、

嬉しくも歯噛みした気分を味あわせ、足りないものは次の誕生日まで接収すると言う、

友情と呪詛の連鎖なのだ!

 

近年の地獄様子を紹介

 

’98村上誕生日

御簾田から近所で値崩れしてた「フィスト SS版」(超クソゲー)が。

大谷育江が出てて少し嬉しい…と言うのが罠。

ゲーム中じゃサッパリ判別付かず。オマケのインタビューもサッパリな事を訊いていて、貴重度0。

ゲーム本編も当然死。

憎しみの連鎖始まる。

 

’99御簾田誕生日

「フィスト PS版」を神呈。

だって彼の好きな國府田マリ子が出てるしさぁ〜(棒読み)

 

’99村上誕生日

この年の俺の誕生日より3人制に。

丁度ハマっていた「ビーダマン」の新作を2人から貰う。

ウリのメインフレームが抜かれていて1年近く人の形にすらならず。

 

’99К焔瓶誕生日

彼が好きなゾイド「ガイサック」を。当然のようにモーターが無し。

モーターを軸に組む小型ゾイドなので、コレも形に(以下略)

 

’00御簾田誕生日

皆で始めるところだった「ゾイドカード スターター」を2人からプレゼント朋優。

ゾイドカード自体は用語集でどんなものか知ってもらいたい。

キモとなるスターターフィギュアと、対応カードを俺、K焔瓶で分配接収。

その代理にカマボコを同梱。

食べれるし、板を使ってミニフィギュアを削り出せると言う一石二鳥の心遣いがニクい。

対応カードは代わりに薄ら似た遊戯王を。

 

届けに行ったら本人がいなかったので、母親に「冷蔵庫にお願いします。」と伝え含み笑いしつつ帰宅。

「誕プレが冷蔵庫に、食い物か!?」

「食い物じゃないジャン!」

「食べ物なのかよ!?」 

「フィギュアもカードも無いし!」

「カードは遊戯!」

と言う多段の罠が張れた近年の快作。

 

’00村上

何故か遊戯王DDMが。付属フィギュアはなぜかペプシマンだった。

まぁ良いか。

 

’00К焔瓶

ギャラリーのGBAを製造。

完成したのは翌年の誕生日近くだったとさ。

その威力はギャラリーを見ての通り。

 

’01御簾田

俺が貸して気に入っていた「聖剣伝説」を今や高価な箱説付きでプレゼント朋優!

しかし電源を入れると出てくるのは「高気圧ボーイ」なのですが…

 

’01村上

「ガオハンター」も買った辺りに上手いタイミングで「ガオジュラフ」が!

袋を開けつつ「俺も二十歳かぁ、酒類かな?」

「お、ガオジュラフか!」

…ゴトゴト…「…キリン…酒…まさか…!?」

 

’01К焔瓶

村上、御簾田の対談

「ライダー好きの氏に欲しがってた『かっとびライダー』をやろうよ。」

「でも酒モノもいきたくない?」

「じゃ両方で」

彼の家には「ワンカップ大関、アギト漬け、モーター無し風味」が…

 

さて、次は御簾田の誕生日か…

なににしようかのぅ…


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system