四季の節目は別れの季節


2002、4、7

 

という事でこの時期は番組改編などで、

消えて行く物、変わっていく物も多く物思いも深まる時期なので

2002春に去って行ってしまった物の感想、追想など。

 

・FF:U 

下の記事でも書いたが1年モノの筈が半年で終わる事に。

しかし最終回を迎えた感想は「案外良かった」。

ヘタに1年ダラダラやるよりもしかしたら良かったのかもしれないとも思える、

非常に良くまとめたラストだった。

打ち切りになってなお、監督、構成等スタッフの凄みを感じた。

続編を本でやるらしいし、まぁ1章完といったところか。

 

・電脳冒険記ウェブダイバー 

実はずっと観てた。2クール目までの友人達と戦う辺りが楽しく、

後半の閉鎖空間での生活は正直ダレ気味だったが、

キレイな終わり方だったと思う。

後半におけるケントとグラディオンのラヴラヴ発言には腐女子の方でなくとも妄想は膨らむ。

デリトロス役の立木文彦がカッコイイ。

俺もデータノイドになりたい。

 

・エスパー魔美

ササリサ主演!と言う事で毎週見てたが、予定してた1クールはあっと言う間に過ぎてしまった。

従来の藤子ファンには各所で不評だったみたいだが、みんな心の狭い事言うなよ!

いいじゃないか!6時間ブッ通しの笹岡莉紗プロモ映像だとおもえば!

なんてな。普通に面白かったので残念。ラストは見え見えだったけどな。

 

・おはスタ 

おはガールグレープが定例どおり全員卒業!に加え、

3年間前線でガンバってきたベッキーまで卒業!

デビュー以来、準レギュ・レギュラー・ユニット活動・アシスタント役と全ての役割をやって来たベキ子さんが

ついに!ついに!

今迄で一番好きだったグレープと、ベッキー総卒業の

ダブルパンチでかなりヘコみ。

エスパー魔美も終わるしさぁ…

しかし’99ベッキー’00ナラッチ’01ササリサ…と転んできた俺だ!

来期も期待しよう!

 

AceFile ナラッチを含む4人のアイドルユニットが’99より2年間の「日本真白化計画」に

今日4/7をもって終止符を打つ事に…

北へ南へ、ファン泣かせのハードスケジュールアイドルだったけど、

今は消えた超超正統派アイドルスタイルが消えてしまうのは残念極まりない。

時間も金も無くなかなかイベント行けなかったなぁ…

……

…つーか

今日の卒業コンサートも行きそびれたよ!オイ!

金も時間も今のままじゃダメだ!

しかし金も時間も得るためにはカトカト打ち込みなんかしてないで、

ひたすら原稿を描かねば奈良ない!

しかも描いても報われるかは分かったモンじゃない!

なんて事を思いつつ、原稿への焦燥感を募らせた所で今回のコラムは終わり。

エース卒業お疲れ様。

あ〜あ行きたかったなぁ…


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system