KOF2001はパロディ山盛り!!


 

2002、1、23

今更ながらKOF2001が気になりプレイする事に。

KOF2001はパロディ山盛り!!

アルカディアのバックナンバーを見たらK9999が楽しそうな感じだったのだ。

KOFは94〜96を家ゲーで少しやったダケなので、ルールをおさらいするためにも

とりあえずネスツチームではじめる。

K9999……微妙。俺がヘッポコなのはあるが、

通常技の性能あまり良くないよな…。

必殺もまだ使い勝手がわからんし。 レイジングストームは楽しいが。

つーかアンヘルが強い!クーラが強いのは知ってたが、コイツもとはっ!!

K9999はSNK大好きっ漢の由人一庵に教えを乞うか。

 

でパロである。

前述したK9999がアキラの鉄夫っぽいのはプレイした人の100割が感じた事であろうが、

他にも中ボス専用ストライカー龍の格闘スタイルが爆吐髑蝕掌、魔哭鳴斬拳…と幽遊白書の死死若丸の

パクリが丸分かりだったりしたりもするが、

なによりラスボスのイグニスの必殺技だ。

チェーンブレイド サジタル エッジ スライス

チェーンブレイド トランスアキシャル スライス と言う2つの必殺技に注目して欲しい。

サジタル面、トランスアキシャル面とは医学用語で、前者は真正面に真っ二つの線。

後者は人の体軸に対して水平に輪切りにする線である。

このラインに対して敵を電ノコでちょん切ってくるキャラが今コレの資料にしているマンガ「銃夢」に

登場する。暴帝「アルムブレスト」だ。

彼の武器は普段は電ノコだが、変形するとノコギリ部分がチェーン状になるのだ!!

ってまんまじゃん…

ちょっとイオリス、客が何も知らないとでも思っているのか…?

ま、そんな感じですよ。

ムックとか攻略本が出たら一度ご覧あれ。


    

   未来ワープ(新しい日付へ) 過去ワープ(古い日付へ) 時空ワープ(一覧へ)

inserted by FC2 system