仮面ライダーシザース

 

多数の仮面ライダーが命を賭けて闘い合う異色のライダー仮面ライダー龍騎。

そんな中、主人公である龍騎、ナイトに続き現れた第3のライダーが

この仮面ライダーシザースだ!

正体は刑事の須藤雅史。

だが須藤は古物商・加賀と組み裏で悪事を行う悪行刑事であった!

しかも頭に乗った加賀を始末した所で神崎に会いライダー化し

以後、契約モンスターのレベルアップと事件隠蔽の為にモンスターに一般人を襲わせ続けると言う悪人っぷり。

悪行が同僚の刑事にバレても上手い事鏡の前におびき出しアッサリ処刑。

クウガ、アギトで培ってきたクリーンな警察のイメージを

見事払拭するダーティな奴だ。

 

正体がバレて、戦闘になるも2名を圧倒する強さのシザース。

最終的にはデッキケースを破壊され契約モンスターに食べられてしまうと言うマヌケな最期であったが、

これは当て馬でなく、

視聴者にライダーバトルのシビアさを伝える尊い犠牲だと思いたい。

 

2話で脱落した為、ザコ扱いされる事が多いシザースであるが、

ナイトのファイナルベントに正面から打ち勝った数少ない実力者の面も見逃せない。

 

 

つーか皆スリット顔が基本の龍騎ライダーの中

一人全く別のメタルヒーロー然としたスタイルもファン心をくすぐる所である。

 

特番「13ライダー」で再登場するもアッサリ朝倉にやられてしまい、

その死に様にまたコアなファンは燃えた。

でもあの弱さで朝倉をなんで捕まえられたんだ?との疑問が沸くが、

そこは「泡で相手を捕らえる特殊カード」があったと言うのがファンの間の定説妄想である。

 

 

悪い!弱い!ズルイ!すぐ死ぬ!

と普通の龍騎ファンには良い印象が無い彼だが、

そのあまりのオイシさにマニアックなファンは多い。

R&M未商品化ライダーの中で最も要望が高いのがシザースと言うのがその証拠と言えよう。

いつもアッサリ死ぬ彼だけどいつも龍騎は押され通しなんだよね!主人公より強いライダー!

それがシザース!

オイシイ物好きには堪らないキャラなので未見の方は要チェック!

 

 

バカ文化研究課トップ  バカキャラトップ 

inserted by FC2 system