凄ェパッケージのゲーム!

いやさ、世の中凄いパッケージのゲームがあるもんだな!

最近良いのを見つけたので、

今までしたためていたのと併せて一挙3本紹介しちゃいたい。

 

飢狼伝説 

MD SEGA発売 格闘

「なんでオフィシャルの絵をなんでそのまま使わないの!?」

との疑問が殺到しそうな勢いの飢狼1。

テリー、ジョーはまぁ良いが、

アンディが完全に人殺しの目だ。

しかも眉が無い。

そしてなによりも背景の凄い顔。

コレがギースだと気付くまでにしばらくかかったよ。

人とか食ってそうな感じだな。

「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」かとも間違えやすい。注意。

 

 

忍者コップ サイゾウ 

FC 九娯貿易発売 アクション

内容が物凄いバカゲーとの誉れも高い忍者コップ サイゾウだが、

そのゲームはパッケもヤバかった!

エアブラシの写実調は良いのだが、

何故か足からジェット噴射しつつバク転するサイゾウ。

しかも姿勢が変。

タイトルが筆文字なのに忍者コップだけショボイ写植なのも気になる。

つーか忍者コップって何よ。

九娯貿易もこんなのを貿易してるな。

 

未来神話ジャーヴァス 

FC タイトー発売 RPG

最後に紹介するのは村上が大好きなパッケージの未来神話ジャーヴァス。

ゲーム内容はさておき、このパッケは物凄い。

一見カッコ良く、良く見れば見る程にヘボい画風。

主人公らしき人物も覆面+頭巾と凄いセンスだが、どこがしかヨレヨレ。

背景も「未来神話」のイメージを直に伝えてくる秀逸なデザインではあるが、

廃屋、山、ともにヘナヘナ。

そして何より全体的な配色が死んでいる!

とオイシさ目白押し。

無駄に秀逸なロゴも併せ、数百円程度なので、パッケ代として買っても良いかも。

 

 

バカ文化研究課トップ  バカゲートップ 

 

inserted by FC2 system