ナッシング・トゥ・ルーズ 

監督 スティーヴ・オーデカーク 主演ティム・ロビンス他

アジアンムービーを書かなきゃなぁ、とか思ってたら

先日深夜ふと観たコレが超イカス!

つー事でより先にレポっちゃうぞ!

主人公はエリート・サラリーマン「ニック・ビーム」。

ある日最愛の妻とボスの浮気現場を目撃してしまう。

自暴自棄になるニックが出会った黒人の男「T」はなんとヘッポコ強盗常習犯で

それに巻き込まれてしまうニック。

だんだんキレてきたニックはボスへの復讐のため、「T」と組む羽目になりつつも

社長室の金庫の金を盗む事を決意!

 

・ガソリンをこぼした靴でマッチを踏んで、足から火を噴きつつファイアーダンス!

 

・懐中電灯を盗るため押し入った雑貨屋のジジイに脅しの批評を受け、慰められるニック。

 

・間違えて流れてきたラジオの音楽で小一時間(作中時間で)ほど無心に踊り狂う警備員

 

等々、全体的にコメディなので点々と配置されるバカシーン。

他の本格的強盗団との戦いもありつつ最後はハッピーエンド。

ところでこの映画には監督が特別出演しているらしい。

どこか?

上に書いた、踊り狂う警備員が監督だとさ!

 

アンタ出すぎだよ!

 

 

バカ文化研究課トップ バカ映画トップ 

inserted by FC2 system