ミゲル・アイマン

 

ガンダムSEEDの序盤に登場したキャラである。

さて、君は覚えているかな?

答えは2、3話に出てキラに襲い掛かったあのお兄ちゃんだ!

 

ヘリオポリス侵攻作戦に参加。イージスを持ち帰るアスランに変わり、ストライクの鎮圧に臨むが、

本来なら圧勝のハズの連邦製MSを相手にするのに、

キラのコーディネーターの素質の前にナイフ一本でブチのめされ、

挙句再戦の際ソードストライクのブーメランが返ってくるのに気づかず直撃、一刀両断され散る。

 

こう書くとただのザコのようだが、

キラをなぶってる時の調子のノリ具合と、逆転された時のヘコミっぷり、

そしてブーメランに気付いた瞬間の「バカな〜〜〜ッッ!?」と言う断末魔と

アスランの「ンミィゲルゥゥゥ〜〜〜ッッ!!」は彼を一気にオイシイキャラに押し上げる。

 

そして彼のオイシさはその役のみに留まらない。

彼の声を当てているのは初代OPを歌うTMレヴォリューションこと、西川貴教氏なのだ!

「あ〜ありがちなタイアップね」と思うなかれ。

正直知らずに見てたら全く違和感が無いどころか、上手い人だなぁとか関心する程。

むしろミゲルのオイシさは西川氏を抜きにしては語れないだろう。

なんか気持ち顔も似てない?

 

普通の人にしてみたら誰だよ的なキャラであろうが、

俺にしてみれば、最初数話でヌルいかなと思う間も無くSEEDを見ようと言う勢いを付けてくれた愛すべきキャラだ。

レンタルで出たらもう一回見ようかな。

 

「バカなぁ〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!」

 

バカ文化研究課トップ  バカキャラトップ 

inserted by FC2 system