マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー 

MD セガ発売 アクション

この世知辛い世の中を救ってくれる英雄はいないのか!?

いや、俺等にはいるさ!

そうマイケル・ジャクソンだ!

ついに登場、バカゲーのパンデモニウム、「メガドライブ」から、

あまりにも有名なバカゲーがやって来た!

気になってはいたのだが、先日某オークションでBB戦士並みの安価で幸運にも購入!

ビデオ「ムーンウォーカー」をベースに、ギャングにさらわれた子供を

白いスーツ姿のマイコーが助けに行くというアクションだ。

 

マイコーのアクションはジャンプ!攻撃!魔法!

…魔法…!?

短く魔法でブーメラン帽子。溜め撃ちで全体攻撃!

画面中の敵を巻き込み皆でダンス!

そしてその後吹っ飛ぶ敵。

「ビリージーン」のプロモよろしく、キラキラして攻撃するジャクソン。

他にもお決まりのムーンウォークも「これでもかっ!」と言うくらいできるぞ。

 

ギャングの集まるクラブに一人現れるマイコー。

投げた硬貨がジュークボックスに飲み込まれると流れ出す音楽「スムース クリミナル」。

プロモ「ムーンウォーカー」と同じ演出に、

マイコービデオで育った俺のモータウン魂が刺激される。

ギャングが襲い来る中、隠れている子供を助けると、子供はなぜか「かめはめ波」状の物で脱出。

その面の子供を全員助けるとまたも疑問を伴いつつ猿の「バブルス君」が例の波動に乗ってやって来る。

猿の誘導によりボスを見つけると、ボス逃亡、ザコオンパレードと言う展開がパターンらしい。

 

そんな面がしばらく続き飽きてきたところで1面が終わった様だ。(1−3まであった)

「ポオゥッ!!」と叫ぶマイコーのアニメを見て2面へ。

なんと屋敷の外へ。

ここで驚くべきはBGMが「ビート イット」に変わっている!

この、丁度ダレたところでピリリとファンサービスを効かせる辺りがニクい!

いや、する事は変わらないんだけどな。

 

私は3面で詰まってしまったが、(案外難しい)

後の面ではマイコーはロボットになったりするらしいぞ!

 

〜〜追加〜〜

村上弟が全クリしてたよ。

ゲーム後半でマイケルはロボットに変化。

悪の軍団をビームで駆逐しつつ宇宙へ…

 

 

バカ文化研究課トップ  バカゲートップ 

inserted by FC2 system