影狼伝説 

FC  アクションRPG

つい予定分を飛ばしてコレを書き上げてしまった。

 

ファミコンで出た忍者モノのアクションRPGで、

里を滅ぼされた主人公断ちが悪の忍者軍団を倒しに行くと言う話らしい。

らしい。

なぜ「らしい」かと言うと俺はこのゲームを未プレイだからだ。

やった事無い物を紹介すんな!との声も聞こえそうだが少し待って欲しい。

実は先日このゲームの説明書を見る機会があったのだ。

そして記事にするにはそれで十分だった…

 

以下しばらく抜粋するのでまぁ見て欲しい。

例文1〜敵四天王の紹介〜

■影狼伝説には幻魔人を守る4人の四天王と呼ばれる中ボスがいるんだ。

 こいつらはけっこう特徴があるのでここで紹介しておこうネ

 

■土忍 つちくれ

とつぜん土の中から飛び出してプレイヤーを攻撃し、すぐに土の中にもぐってしまう。

おめ〜はもぐらか〜!正々堂々と勝負しろ〜!

 

■水忍 すいしょう

おっ、おっ、お〜っとあぶない!空から氷の柱をふらせるやつだ。

ささったらいたいじゃないか、やめたまえ君!

 

■風忍 ふうび

なんと!こいつは自由に空を飛ぶ能力があるんだ。

え〜い!こうなったら空中戦だ〜い!

 

■火忍 かえん

こっ、こやつ、火をあやつるとはなんともうらやましいやつ。

ね〜やきいも1つくださ〜い!

なっ、なに!まだやけてないって?勝負だ!

 

どうだこの80年代テイスト溢れる

寒めのツッコミは!

しかしまだまだこんなもんじゃない。

 

例文2〜公式裏技〜

■ここでとっても楽しい裏わざを1つ、紹介しちゃいます。

まずAボタンを押してコマンドメニューを表示します。

そこでセレクトボタンを押してみてください。

なっなっな〜んと、ファイト画面になりましたね。

あれ、でも敵が動きません。変ですね?

コントローラーUを操作してみて下さい。どうです!

おどろいた事に敵を自由に動かせるでしょう。

inserted by FC2 system