究極!!変態仮面 

作・あんど慶周 ジャンプコミックス 全6巻 

久しく出会いつい購入してしまった。

このマンガは自分のバカマンガ人生の大きな起点となった作品の一つなので、

既知の方も多いと思うが紹介させて頂く。

 

主人公 色丞 狂介は正義感溢れる刑事の父(故人)とSM嬢の母を持つ拳法部のエース。

ある日憧れの娘「姫野愛子」ちゃんが銀行強盗に巻き込まれてしまう。

助けに行く中、奪った強盗の覆面と間違えて女子行員のパンティを被ってしまう。

快感に母親譲りの血が反応し狂介の潜在能力を最大限に引き出す!

そして彼はパンティーを被り、編みタイツ+パンツ一丁と言う異形のヒーロー

「変態仮面」に変身し悪と戦うのだ!(主に股間で)

 

ギャグマンガとバカマンガの差は根本にあるのではないかと思う。

つまりネタが面白いのではなく、根っこからバカなのがバカマンガだとすれば、

これは間違いなくバカマンガだ!

クレイジーな設定と有無を言わせぬビジュアルはまさしくそんなバカマンガの名に相応しい。

 

当時小学生だった俺は大層心惹かれたモノだ。

サイボーグGちゃんG、この本、しろー駄作劇場…

これらと出会って無かったらバカ同人屋などやってなかったかと思うと感慨もひとしおである。

 

あまりに懐かしいので俺流に変態仮面を描いてみた。

今見ても、一目で笑いを引きずり出すデザインは秀逸極まりない。

 

ところで変態仮面ってなんとなくスパイダーマンとシルエットが似てる

と思うのは俺だけか?

バカ文化研究課トップ バカマンガトップ 

 

inserted by FC2 system