美少女フィギュアに生きる漢達〜リカヴィネ、セーラームーン〜

 

良く言われる事ではあるが

「最近のミニフィギュアの出来はバカみたいに凄ェ!」

立体好きの俺がフラリと買った中に新たな境地を見出したので紹介しよう。

 

巷で噂のリカヴィネ

海洋堂とタカラのタイアップで、可愛らしいリカちゃんのヴィネット(小ジオラマ)で、

作者はラブひな入浴ガチャやワンダちゃんボトルキャップで有名な、

美少女フィフュア界でも話題の新鋭モデラー「大嶋優木」氏。

なんで噂かと言うとその出来の良さとエロさ。

まぁパンチラくらいならユージンフィギュアでもありがちだが、リカヴィネは一味違う。

例えば「お風呂」のシーンがある。

この手のは氏がラブひな入浴フィギュアでもやったように

水面より上だけ作る「ウォーターラインフィギュア」と言うのが定石だ。

だがこのリカヴィネは人以外の物を後から作りやがった!

そこまでして素っ裸の少女を造りたいか!?

と言う無駄なまでの偏愛にバカバカしい程の漢の生き様を見た!

ちなみに対象年齢は15歳以上。

この造形の妙とエロさを理解出来ない奴には買わせない方針らしい(笑)

 

 

他にも最近気になるのはHGIFセーラームーン。

出来が良いので好きだった亜美ちゃん、蛍ちゃんだけ買ってみたがビックリ。

 

チビ蛍のクツだけが他はツヤ無しなのにツヤあり塗装!

エナメル靴にときめかない奴は雄じゃ無ぇ!

と高らかに叫ぶモデラーの心の声が聞こえてくるようだ。

そして蛍(大)の足。他はベタ塗りなのにタイツだけグラデで、

黒タイツの腿とスネが伸びてる所を表現!

そしてパジャマ亜美ちゃんの絶対見えないのにおなかから地味ブラまでの熱血造形!

 

 

このような偏愛漢がいるなら日本はまだ安泰だな…と思った。

 

 

ベクトルは違うが18年かけて悪の大玉の惑星ロボユニクロンを製品化にこぎつけた

トランスフォーマー開発陣も似たニオイがするよな。

 

追加〜

こんなのも作ってみた。

ランチに参加!?(嘘)

 

バカ文化研究課トップ  バカTOYトップ 

inserted by FC2 system