あずまんが大王

 

「こんなドメジャー所選んで、

マニアック趣味の村上も日和りやがったな!」

などと言ってはイカン。

マニアックを探求しつつも、

メジャー所で面白い物を意地になってスルーするなど愚の骨頂!

と言う事でコレ。

 

原作は人気の作品なので説明する必要性もなく、元々が楽しいので面白くて当然の面もあろう。

 

しかしマンガとアニメはそもそも違う物。

第1話を見た時の感想は正直4コマの間を活かしきれてないと言う感であった。

しかし、御簾田君に頼まれ、ダビングついでにまとめ見してたら、

アニメならではの良さが見えてきた!

 

ちよパパ

アニメ版で観るとなお良いな!

常に変化する体色もさる所ながら、

キャラボイス若本規夫には悶絶必死!

 

だが面白さはコレに留まらなかった!

面白ポイント2は…

 

ゆかり&にゃも先生コンビ。

いや声よ声。

ってゆかり先生/平松晶子、にゃも/久川綾

とメジャー所ジャンと思った君は甘い!

やけに息の合ったノリだなぁと思ってたら、

この2人、万能文化猫娘のありさと今日子ではないか!?

そりゃあ息も合うわな。

しかも、万猫の時はありさ/久川が好き勝手やって、今日子/平松が常識人で制する所が

あずまんがでは逆転している!

 

キャスティングの中に関係者かマニアが居ると見た!

 

慣れてくるとちよクルモンや大阪の声も耳に心地良い感じ。

…とこんな見方をしてみるとまた違った味があるかも!

 

バカ文化研究課トップ バカアニメトップ 

 

 

inserted by FC2 system